文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


花より…!

日曜に『JA』でユリを買って来ました!
毎日「まだ咲かないよ~、咲くのかなぁ~?」と楽しみでした!
何色が咲くのか?不思議だったのです。

そして今日やっと咲きました!
深紅のユリ、、、(微妙)、、、で造花の白ユリを置きました。

放鳥時に、手にやって来た子にモデルになってもらいました!
   トコ、換羽もあと少しで終わりそうかな?久しぶりに手に来ました!
トコは、花より手をかじりたくて興味が指に!
ユリは夜の電気の中では綺麗な色出ませんね~(撮影失敗)

トコの後を追って、偽りの夫婦と言われている夫キルクが来ました。
   キルクもトコの後に手にやって来ました!
キルクは、私に何か言いたそう。。
そこへ
   すぃがやってきて、キルクだじたじ??
すぃ(手前)がやって来てました。トコとキルクが仲良くしているのが気に入らないので、トコを追い出しにかかっちゃうんですよね。。
すぃちゃん、花より男子ですか??
キルクしらじらしくユリ見ても遅いです!

   トコ&キルク、めずらしく一緒にいました!
改めて、キルク(右)とトコです。
可も不可もないペアですね。。

この撮影中、私の身体では
   バリー&ちーは手でのんび~~り!
バリー(左)とちーが、くつろいでいました。

君たちも、花より…??

こちらに越してきて、よく『JA』に連れて行ってもらいます。
車で行かないと行けない場所が多いので、のりパパさんに出動してもらいます。

農家の皆さんの苦労は??って思うほどお安いです。
主婦には嬉しいですが!

ユリも1本300円!花屋さんで買えば倍はするはず!
野菜も新鮮!
小松菜をよく買います。1袋100円!
わが家は1日1袋なので、新鮮で安いは嬉しいですね~!
季節を感じる物も多いし、とても気に入っています。
お出かけの時に『JA』や『物産屋』があると立ち寄ってしまいます!

これは前に買った卵    白い卵と青い卵
殻が青くて硬いんです。○○さんの卵で、珍しく数も少ないのですぐに売り切れてしまうそうです。
栄養があるそうです。
でも、これはお高かったです。。

あ、私は花よりダンゴです♪
また、珍しいものあればアップしてみます!

Comment

 

野菜村的なところって楽しいですよね~♪
JAだとユリも売ってるんですね、こんな色があるとは~!
トコちゃん、換羽終わったのかな?
うちのポテチヨはようやくストローがとれてきましたょ。
  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:15分 
  • [Edit]

 

ドルミヨママさん、新しい環境にも着々と慣れている様子。
JAって魅力的ですよね。
産地直送で、農家の作られた方が判るし。

ゆりってこんな色もあるんですね、知らなかったです。
青い卵、殻が固くなかったですか?
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2009.05/29 18:09分 
  • [Edit]

 

籠から出てても、2羽ひっついてるんだね。我が家はペアもどきかも・・・

あのたまご、すごく大きいけど 鶏の卵?違う鶏みたいだね。青いのは見たことないです
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.05/30 14:29分 
  • [Edit]

 

◎ほうててさん
 JAは花も売っていてアレンジしたものも700円とか激安なんです!
 ポテちゃんの換羽は激しいみたいですが、トコは中途半端に
 ちょろちょろ抜けたり生えたりです。

◎ダンツマさん
 そうそう作ったかたの名前が入っていて選びやすいです!
 こちらに来て野菜が豊富なのが野菜好きには嬉しいです!
 青卵のから、、すごく硬くて割づらかったです。。

◎jinkoさん
 別のペアは一緒にいるんですが、このペアはいつも離れてるんですよ~!
 まさに「もどきペア」です!
 ニワトリの卵なのですが、大きさはLくらいかな?
 そういえば、どんなニワトリか容姿は見たことない。。
 
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.05/31 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
