文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

しらかば隊解散

わが家の「しらかばガールズ」=ルルク&こう。

箱根湿生花園を歩いていると見覚えのある色の木が!
『ひめしゃら』の樹の色が似ている??
「…かば」より「ひめ…」のほうが、らしいかも?

久しぶりのしらかばちゃんたちです!
ルルクはクチバシにボレー粉。。 こうはクチバシに青菜。。
ルルクは、クチバシにボレー粉      こうはクチバシに青菜
おしゃれすることも共通のようで。。

   1号2号好きな場所も共通~??
お気に入りの場所も同じ。。

ルルクは抜け初めでバサバサ。。 こうは寝ぐせのような羽&短おっぽ。。
ルルクは羽が抜け初め          こうは尾が抜け初め
ばさばさな姿が共通??
こうは上半身は換羽が終わったと思ったら、尾羽が抜けて短くなっていました。。

でもね!!!
   ルルクもいい顔しますね~!
   ルルク♪

   こうは、容姿は美しいのですがくちばしが。。
   こう♪

写真の写りが実物より良いのも共通なんだって!

こうは、大切なご用命で、もうすぐしらかば解散予定です。。
このお話は後ほど!
こうちゃん!モテ期がくるといいね♪


Comment

 

こんばんは~
うふふ~こうちゃん、きれいね~
しっぽがないのもおこちゃまみたいでかわいいわ~
こちらは準備が整いましたよ♪
うちのコ、換羽もほぼ終わって、全体に色がちょっと濃くなりました。
改めて連絡しますね~
楽しみ~♪♪
  • posted by リーコ 
  • URL 
  • 2009.06/01 00:10分 
  • [Edit]

 

リーコさん
了解で~す!連絡お待ちします♪
こうは、急に小さい羽が抜けだして、、、
また換羽のようで。。大丈夫かしら??
相変わらずマイペースで、怒った声は
聞こえませんよ~!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.06/01 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村