文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


しらかば2号デもどる

あぁぁ、、タイトルどおり。。
しらかば2号=こう、1ヶ月弱のステイから帰って来ました!
(…ようは、、ふられちゃったのよ…)

    こう、久しぶりの我が家なのに、ふてくされ顔??
かぁ様~ただいま~♪相変わらずうるさいおうちだこと。。

(…って、こう、大股で何を言う…)

    こう、真っ先にキルクのカゴへ、、サクラ好き??
きぃ様~私はここよ~♪

(…お嬢の好みは、キルクだったのか、、望みはないよ…)

かぃと一緒に放鳥してみました。
かぃには目もくれず(…好みじゃないのかょ)キルクのカゴに張り付きました。
ヒナのころからお隣さんで、憧れだったみたいです。
わかりやすいんだけど、なぜにキルクはもてるか??

幸せを探しておいでと、、送りだしましたがお相手もこうに気がなく、うまくいきませんでした。
リーコさん、お世話になりどうもありがとうございました!
こうには、良い経験だったと思います。
色々お気づかいいただいたのに残念です。

    こう、もっふもっふのケツをマクル??
そうよ、わたくしは出も鳥。この美貌なら、アイどるだってイケるヮ!

(…なんか、ヤケになっていませんか?お嬢さん…)

さっそく、、
    しらかばガールズ大喧嘩!やめんかぁ~~!
しらかば1号ルルクとケンカ始めました。。

(…こうは、あまり攻撃する子じゃありません。。って言った、かぁさんの立場ないじゃないの、こんなにケンカ強かったかな、ま、元気だから良いか…)

こう、お帰り♪こうにも幸せな日はきっとくるよ♪


こうを引き取りに行く日は、楽しみにしていた『放鳥会』でした。

たかの元親リーコさまのお宅で、血縁のぶんちょさんや里親さまたちが集まった宴です。

しかし、朝みかんが卵管脱を再発し、朝から病院を往復しバタバタと1日が過ぎて行きました。

皆さんに会って楽しい「ぶんちょ談話」をしたかったのですが残念です。

みかんは入院中で、木曜には退院予定です。

この話は、後ほど。。

Comment

あららら… 

こうちゃん帰ってこられたのですか!?

そうすると、ドルミヨママさん家の鳥口は26羽!?

家に血縁者がいなければねぇ…

それにしてもみかちゃん、なかなか安定してくれませんね…(ノ_・。)

最悪は、横浜の神の手に頼ってみるしかないかも…
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2009.07/07 11:47分 
  • [Edit]

 

ごんぞうさん
こうが帰って来て25羽です。
お見合いに失敗ですよ、ぶんちょも色や性格があるから相性も難しいですね。
みかんはなかなか落ち着かずです。
横浜の病院は今のみかんの体力では遠いし、1から検査~治療~通院となると私も気が重いですね(残念ですが、、)
生活のさせ方が私に問題あるので、反省いしきりです。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:52分 
  • [Edit]

 

こうちゃんがけんかをしている!!!
うちでシルバー族三羽が入り乱れているのを見ていたせいかしら??
でも、こうちゃん、きっとお家に戻って安心したんでしょうね。
好きなお兄さんもいるのね。おばちゃん、ちょっと安心したわ。
残念ながらうちにはご縁がなかったけど、お家で幸せを見つけてね。何しろ25羽!
黒頭軍団を拝見したいです~

  • posted by リーコ 
  • URL 
  • 2009.07/07 14:57分 
  • [Edit]

 

そうだったんですか、卵管脱・・・。
いやこれはあせりますね。
みかんちゃん落ち着くといいですね。

こうちゃんの美人っぷりにびっくりしましたよ。
家のたまおと同じ文鳥とは思えず。(笑)

またお会いしましょうね~♪

  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2009.07/07 19:45分 
  • [Edit]

No title 

リーコさん
遅くに参加&お見合いも失敗ですみませんでした。。
こうは、「鳥かぶって」たのではないかと思うほどわが家で最強になりつつあるようで!
息子さんに会えなかったのも心残りなので、ぜひ!「桜頭黒軍団」を見に遊びに来て下さい♪
ありがとうございました!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 23:37分 
  • [Edit]

No title 

福良雀さん
リンクありがとうございます!
次回はぜひ会いたいです♪
私はたまおちゃんの愛嬌好きですよ~!!
あの日は、半日病院を2往復。
1番辛いのはみかんなんですけど、目の前で卵管出た時は焦りましたよ!
ぶんちょで色々経験させてもらってます。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
