文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

現在満室

わが家のアパートは現在16部屋満室につき、募集はしておりません(笑)

こうが帰って来たのを機に、部屋換えをしました!
〔〕内は、管理人の独りごとです。

本館東側 本館中央 本館西側
こちらは、本館12部屋
1番左側2階に『たか&オルク』ペアがお引っ越し!
〔となりのバリー&ちーとにらみ合いしてるよ、、〕
中央2階右に『あられ&テラ』がお引っ越し!
〔となりのキルク&トコの仲の良さに影響されたか?ケンカが少なくなったよ、、〕
中央1階左に『はく』右に『にご』
〔はくしょん両手に花じゃないか、、なのに女子は興味なしかょ、、〕
右1階左に『みゅ&ふぁ&そぅ&すぃ』、右に出も鳥『こう』
〔こうは俺様Jrの男子3羽が隣にいるんですけどね、、〕
俺様Jrは、4羽1カゴ、なんか不公平さを感じるけど、満室につきしばらくは、このままで居てもらいますか。。

引っ越しした子たちは、放鳥時に自主帰宅がまだできないので、少しづつ訓練開始です!

別館1階 別館2階
こちらは別館
1階右に『ドルク&ハルク』がお引っ越し。
俺様Jrとハルママを離しました。
〔いつまでもマザコンじゃね、、大人しい息子たち目覚めよ!〕
2階は、『かぃ』と入院中『みかん』
〔みかんが退院してきたら、また場所換えかな、、目張りかな、〕

大部分の子たちが、お隣さんが代わり興味もったり、威嚇したりです。
単身の子たちは、こちらの希望でペアになっても良いのよ~!って感じで隣同士にしてみたり。
ペアの子たちは、隣のペアが気になるらしく同じ動きしたり面白いですね~!

こんな感じでわが家の住人たちは、今日も元気です♪

余談ですが、遊びに来たアネキが、このアパートを見て、、
「わぁ~ペットショップみたいじゃん!」と言いました。。
確かに、ぶんちょ専門ショップだね!
こんなわが家を見学してみたい!と思われたかた♪
都合がつきましたらお越しくださいませ~♪

Comment

ニュータウン? 

こん◯◯は。

マンションと言うより、ここまで来ると、もう、ニュータウン状態ですね。(^^;
ドルミヨママさん家のケージ16個でこの状態なんだから、青森の某御殿の50個(※噂では)ってどう言う世界なの?(^^;

でもね、なんだかんだ言って我が家も現在、ケージ12個に鳥様13羽って状況ですから・・・
市川の先生には、「もう増やしちゃ駄目!」と、釘は刺されているけれども・・・
そうは言ってもまだ増やそうなんて静かな野望もあったりして・・・(^^;

家もそろそろ、ラックにケージを収納してマンション化してあげるべきなんですけれど、鳥部屋のスペースを考えるとどうも・・・
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2009.07/08 16:11分 
  • [Edit]

すごいです 

近ければ是非・・・お邪魔したいです、すごくにぎやかで楽しそう・・・ドルミヨママさんお世話ご苦労様ですv-22

家は、1羽でも毎日アタフタしてる事多いから尊敬ですv-10


  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:08分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

本当にね~都合がつけば見学に伺いたいですよ
私の大好きな 生俺様とかぃ君に会いたい!

写真のラックに貼ってあるあの紙は何?と疑問をもったり
一緒だ~ぺっとシートと独り言言ったり、よそのお宅のペット事情は面白いですね
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.07/09 14:55分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

50カゴはもうショップ以上でしょうね~!
お世話が大変そうです!
私はもうこれ以上の羽数は無理ですよ、特に病気の子がいると手一杯になってしまいます。
ごんぞうさんのお宅は単身者が多いからカゴ多いのですね。
ラックにすると床の掃除も、カゴの掃除もしやすいですよ。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:32分 
  • [Edit]

なみちんさん 

1羽は愛情独り占めだから、ママ大好きになり可愛いです!
毎朝、一斉に鳴くと目が覚めるくらい賑やかです♪
お世話も一気にやらないと気が遠くなりそうです(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:35分 
  • [Edit]

jinkoさん 

ほんと!もう少し車で近かったらね。。(東京より遠くなってしまったし、、)
ラックに貼ってある紙は、「個人(鳥)情報」と「餌箱などの配置」が書いてあります。
ペットシッターさんにお世話してもらうのに作ったものです。
ペットシート使用量も多いわが家です。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村