文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


わらじぃ

夏涼しく、冬暖かい。。「わらじ」

つぼ巣を入れていると、産卵を続けていた俺様ドルク&ハルクペア。
何かつぼ巣に代わるものはないか??と思案の結果がこれ!

    ドル&ハル、気持ち良さそうにお昼寝。。
ワラジー(商品名)をつぼ巣掛けに裏からくくりつけ設置してみました!
初めは、「なんじゃ~こりゃ~??」の俺様もハルクも半日もしないうちにこの通り~♪
並んでお昼寝したり。。

    ドル&ハル羽づくろいも一緒~!
一緒に羽づくろいしてみたり。。

    ドル&ハル、、仲よいのぉ~~
撮影してるにもかかわらず、俺様はハルに羽づくろい!!

安心できる場所ってわかったのね!

…年寄りの俺様も気にいってくれたみたいです。

名のとおり「わら爺」になっています♪



(コメントにもありましたが、、)

カゴの上に貼られているのは、これです!
    住人(鳥)の情報~!
カゴの中の、餌・水入れ・菜挿しなどの設置と住鳥の情報が書かれています。

留守時にペットシッターさんにわかりやすいようにと、、作ったものです。
昨年も作ったのですが、歳も住鳥も増えているので作り直しました!

Comment

うちも・・・ 

1代目のさくらちゃんの時に、使ってました・・・とはいえ、その上には直には座ってくれなかったんですが・・・その上にタオルをひいたら座ってました・・・懐かしいっv-266
仲良く並んで座ってるのはとっても可愛いですねv-10
イチャイチャ・・・とっても仲良し・・・・可愛いv-238
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.07/11 01:25分 
  • [Edit]

いいね~ 

わらじ、よさそうね~
早速まねっこさせてもらおうかなv-521
縫い付けるのが、みそなのね!

住民台帳拝見しました。
ペットシッターさんより自分のためにgoodだわ~
最近物覚えが悪くてねv-356
  • posted by jinko 
  • URL 
  • 2009.07/11 17:28分 
  • [Edit]

なみちんさん 

さくらちゃんは、タオルシーツ付きでくつろいでいたんですね~!
可愛らしいセレブな感じでしたね♪
このペアは、いつも一緒で私はヤキモチ全開です(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/20 20:57分 
  • [Edit]

jinkoさん 

ワラジーの裏は、お菓子なんかについてる針金を使ってます。
適度に凹凸があって気持ち良いようですよ♪
私も物忘れがひどいので、住民台帳作る時は、昔のデータ引っぱり出しながら作りましたよ。。
すっかり誕生日を忘れている子もいたりして、、(可哀想に)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/20 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
