文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

気晴らし!

今日は、どんより天気で気持ちまでどんよりしそうでしたよ。。
どんよりついでに、

みかんが入院中の時、一人寂しく?遊ぶかぃです!
    かぃ、みかんさん何処へいかれたんですか???
となりのカゴが空いたままだよ、みかんさん、いつ帰ってくるんですかねぇ???
(もう帰ってきましたよ♪)

一人では寂しいだろうと、あられ&テラを出してみました!
    かぃ、ギャルテラに近づく、、、(若い娘好きなのかぃ~)
かぃ、、テラが気に入った様子~~って、テラはかぃの『孫』じゃよ! 

さて、同居のテラを取られたあられ、、
    かぃ、あられに怒られる。。
果敢にかぃに食いついてます!
ここで、かぃのお気に入りのルルク登場~!

    かぃ、ルルとテラに挟まれ、あられに怒られる。。
4者の戦いがはじまり、
かぃ横綱、両手に花は続かず、あられ幕下に寄り切られ黒星スタートとなりました!

かぃは、みかんの不在中は、大いに気晴らし(うさ晴らし?)していました♪
(だけど、本当はどんよりしてたのよね。。)

私もみかんが帰ってきたので、今日は家でゆっくりしました。

世間は3連休でしたが、私も気晴らしに出かけてきましたよ。
    久里浜の防波堤に停まるウミネコ
久里浜港からカーフェリーに乗り、千葉の金谷へ。
お昼前に出かけても、往復フェリーを使うと夜には帰って来られるんです。
海の幸を仕入れてきました!
防波堤には同じ方を向くウミネコがづらり。。

    湘南平から見た江ノ島方面
車で30分くらいの湘南平へ。
小高い山で、湘南の海~大磯が見渡せます。360度のパノラマは気分を癒してくれます。

気晴らしも必要ですね!
   

Comment

No title 

かぃ君、いつ見てもカッコイイ~♪
テラちゃんは美女に、あられ君もテラちゃんを守るような逞しい子になったんですねぇ^^

つばきとかぼすは我が家に来たせいか、暴走行為をするならず者の兄弟に育ってしまいました…
男の子兄弟ってこんな感じなのですかね(-_-;)
ケンカを売ったり売られたり、賑やかな毎日です。

それから…
ドルミヨママさんの、みかんちゃんへの献身的なお世話には本当に頭が下がります。
このブログを通じて、私も色々勉強させていただいてます。

暑い最中ですが、ドルミヨママさんもみかんちゃんも頑張ってくださいね。
みかんちゃんの早い回復を応援してます^^
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:17分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

つばき君とかぼす君♪
すっかり美男子君になっているではありませんか!!
かぃよりカッコイイ~ですよ♪
みかんの療養は時に落ち込みますが、みかんが平然としているので泣きもできませんね。。
応援ありがとうです♪
春よもぎさんのヒナたちへの献身のほうが頭下がりますよ!
楽しんで子育てしてくださいね♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/25 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村