文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

鳥魚姫

ぶんちょが魚に見える時があります。

(前に登場したトナはカマイルカに、はく・テラはイカやヒラメ。。)

今回はトコ♪
    おすましトコちゃん!換羽も終わりやっと綺麗に?
これは「普通」の姿。

ちょっと首かしげて可愛いポーズに見えたけど
    トコの可愛いポーズ?
う~~ん「エラ呼吸」してる感じ。。

    トコちゃん真正面顔。。魚系だよね??
真正面の顔も魚に見えるのよね。。

それに、くちばしに「運」付き。。

幸運の人魚姫ならぬ鳥魚姫のできあがり♪



箱根ピクニックガーデンゆり園に行ってきました。

ゆりの花が好きです。
凛として咲く姿が好きです。

    ゆり1

    ゆり2

  空に飛んでいった子たちに幸あれ。。

Comment

No title 

トコちゃん・・・凛としてカメラ目線、とっても可愛いですねv-10
”エラ呼吸”ほんとにそんなに見えるから楽しいv-266

  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:29分 
  • [Edit]

No title 

ユリの写真、空をバックにキレイだなと思ったら・・
最後の一言にジンときました。

ドルミヨママさんの優しさがあふれてますね^^
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:40分 
  • [Edit]

なみちんさん 

ウオッカちゃんの「イワトビペンギン」に笑ってしまいました(ごめんね)
これ書いた後に日記みたので、つい「同類~♪」なんてね♪
可愛いね~ウオッカちゃん♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:42分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

最近ちょこりと弱気になっていたので、、つい。
撮影はのりパパなんですけどね。
日曜の箱根は曇りで一瞬みえた青空でした!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村