文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


暑さもなんの!

8月になって夏らしくはなったものの、、
いつもより涼しい感じが。。

こちらに越してきて初めての夏ですが、まだエアコンは稼働していません。
家事をすれば汗だくなんですけどね。

そんな中、ぶんちょたちは暑さにもだいぶ慣れたのか元気で皆マイペースです。

やはり元気なのは『若造ちゃんたち』
初めての夏を迎えたトナは、放鳥時に飛びまわりすぎると息切れしています。
    トナはカメラも嫌い、、動きが早っ!!
最近は、お隣のノブおじさんと仲良しです♪

こちらも初めての夏を迎えたあられとテラ。
    あられ&テラ、、いたずらな子たちじゃ~~!
放鳥時も息切れすることなく、動き回り、大人たちに「ジャケ」にされてます!

暑さ知らずの元気者たちです♪

さて夏は花火ですか~?

日曜日に、箱根芦ノ湖『西武園』で行われた花火を見てきました。
芦ノ湖のお祭りの一環の花火大会です。

日曜は、あいにくの雨でしたが、伊東まで行きました。
反対車線の東京方面があまりに渋滞をしていたので、海沿いではなく峠越えをし、
箱根経由で帰ってきたのです。

そこで花火大会があるのを知り、見物となりました!
雨で人出が少なかったので穴場でした。

    芦ノ湖・西武園の花火

    芦ノ湖 イルミネーション海賊船

湖畔の真正面の場所から見ることができました。
迫力満点ですが、残念なことに風がなかったため、煙で曇った花火が多かったです。。
海賊船に乗り、湖上から見物もできます。
イルミネーションをつけた船は『千と千尋…』に出てくる船のようです!

今週末土曜は、、
『厚木花火大会』『サザンピーチ花火大会』があります。
すごい人出なんですよね。。

しかし!見たくなるんですよね。。暑さにも負けズに♪

Comment

No title 

うちの子も放鳥時に、よく少し飛んだだけで、すぐに開口呼吸をしてるから気になってたんです・・・慣れないからなんですか???
前に飼っていた子は、羽骨折してから引き取ったので、全然飛べなかったから、そういう状況を見た事なかったんです。
慣れると、息切れしなくなるかな~・・・すみません、私事を書いちゃって。
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.08/07 12:39分 
  • [Edit]

なみちんさん 

開口呼吸は、だぶん、、
酸素不足にならないように息しているのではないかと。。
慣れるというか、無理に飛ばなくなるとしなくなったりします。
うちは、暑いとじっとしていても
「ひぃ~ひゅ~」と言ってる子もいますよ。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.08/09 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
