文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


秋の気配

9月になりましたね。。
今日は、なんだか急に寒くなったようで、お天気も悪かったので
1日部屋で「チクチク…」

ぶんちょたちは、、
『ギャル~』『ジュピチュ~』『チッチキ~』とご機嫌のようで。。

秋と言えば、、【食欲】
茶々丸、とぼけた顔してババンバン~♪ ルル、スーパーモデルの名も悲しく。。
あれ?
クチバシにおベントくっつけてる!
茶々丸(左)もルルクも換羽なんですよ。。
(春の換羽の続きで羽根が厚くなるみたい)
ま、食欲は秋に限らず、いつもあるんですけどね。

秋と言えば、、【スポーツ】
騒がしく飛ぶあられ~!! こうも飛ぶ!飛ぶんちょ!

ぶんちょの斜め切り~~??ペンギン効果?? ドルクも若い者に負けず飛ぶんちょ!ころぶんちょか。。
飛んだり、跳ねたり、、コケてみたり。
ま、これもいつもの光景ですけどね。

少し涼しくなると、ペアたちは巣作りしたそうにソワソワ!
一人者はお相手探そうとソワソワ?
【恋】の秋は、控え目にお願いします♪

みかんのその後です。
みかんは、ここで食べ物を要求するんです! 私が良く見える位置にスタンばる、みかん!
昨日は、通院日でした。
顔色も少し良くなってます。(油断は禁物ですが、、)
この場所は、私が見えるところで、良く目が合います。
食べ物の要求なんですよね!
みかんは【食欲の秋】でお願いしますね♪


 ここ4日間、インターネットが使えませんでした。。
 建物の配線が不良だったようで、昨日やっと業者が直しに来てくれて
 使えるようになりました。
 秋の小鳥まつりのお知らせも遅くなってしまいましたよ。

 JAに買い物に行くと秋の食べ物『栗』が売っていました。

 それを見て、車で10分くらいの栗園に栗拾いに行ってきました!
       栗、今年の初物。(…甘くないのが特徴…)
楽しすぎるほど採れました。
早速、栗ごはんに!
実は、チマチマ皮をむくのが好きだったりします。

サンマや新米、、やっぱ【食欲】ですかね??

ここにきて2キロ太りました。
顔とお腹がさらに丸くなりました。。やれやれ。。。。

Comment

秋ですね・・・ 

みんな勢ぞろい・・・運動会でもしてるみたいでなんか楽しそうな感じですねv-10

みかんちゃんv-238だいぶアイリングもキレイに赤くなって、相変わらず可愛い表情してますね・・・癒されますv-266

栗、美味しそうv-10
やっぱり秋は・・・食欲ですよねv-221
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.09/02 19:47分 
  • [Edit]

なみちんさん 

うちはいつも運動会状態ですね~!
と、格闘技になってますが。。
ウオッカちゃん、カッコ良くなりましたよね♪
やっぱ、白羽がいい感じ~!!
みかんも惚れちゃいそうですよ(笑)
私も毎日、甘い物摂ってました。。
体重が気になる秋ですわ。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.09/04 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
