文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



もろこし

夏の食べ物だと思っていた「とうもろこし」
今年はあまり食べさせないうちに北上し、北海道まできましたね!

白いとうもろこし=ピュアホワイトを買って来ました。

みんな「もろこし」大好き♪
きぃ坊&トコもさっそく降りて来てかぶりつき~! たかもバクリ~と食いつてみた!
「今日は、もろこしだぁ~わぁ~~ぃ」
下に降りて来て食べてます!

ハルママ、目が真剣です! ちーも負けずに食いつくよ~!
ハルク(左)姉、ちー(妹)、女の子なのに、、抑え込みで食べちゃって。。
姉妹って似るのかしら??

うちで1番好きなのは、はくかも?完食しま~す! みかんもみんなと一緒に食べます!…食欲旺盛過で食べ物に執着心強いのよね~!
はく(左)は、いつも完食するほど好きです!
みかんも、みんなと一緒! 美味しいね~!!

今年最後の「もろこし」
美味しさを堪能してくださいね♪

撮影していると『グラリ~』小さい地震があったようです。
警戒の声を出した子がいたので何かと思ったら、揺れてました。

ひとりでいる時は怖いですね。。


 今日、いつも餌をたのんでいる「キクスイ」で
 来年のカレンダーをもらいました。
 (もう!ですよ。。)

 今年は、バードルームで撮った写真がつかわれています。
 鳥カレンダーになっていました!

 そうそう、キクスイの餌は冷蔵庫に入れるの厳禁です。
 飼育書などに、餌は冷蔵庫で保管!って書いてあることありますが
 冷蔵庫は湿気があるので菌が繁殖しやすくなります。
 
 わが家は、量が多いので冷蔵庫には入れられないのですが。。

 …にしても、もうカレンダー、、月日が経つの早いって。。

Comment

No title 

お久しぶりです♪

我が家のきなあんも、キクスイです。
久々に見てみたら、粟穂が復活してる!!
ここの粟穂が一番良い気がします。

とうもろこし、好きなんですね。
今度きなあんにもあげてみよう♪
  • posted by リエネコ 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:04分 
  • [Edit]

リエネコさん 

はぃ!お久しぶりです♪
キクスイの粟穂、実の付き方が良いのですか~?
買ったことないのでね。。
ペットショップで買ったのは、結構実が落ちてるんですよね!
きなこちゃんもあんこちゃんも、とうもろこし好きになると思いますよ~!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
