文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


おみやげ♪

小鳥まつりでぶんちょたちに美味しいお土産をいただきました!

どうもありがとうございます!

    穂をたくさんいただきました!
きび穂・あわ穂です!
きび穂は季節限定で北海道から取り寄せだそうで。。
初めてみました!

さっそく、ぶんちょたちに。。

穂をカゴに下げたら、、みんな怖がって食べない!
(こんな新鮮なのに、、、)

仕方なく、穂先を少しづつ切って餌箱に入れてあげました!

    きび穂を楽しむみかんさん!
食べてる時も警戒心のない、みかんで撮影~!
足で穂を押さえて食べてます!

美味しいようで、、、お代わり催促されましたよ~♪

    至福のみかん、幸せそうに食べるね!
美味しいわよ!ますます元気が湧いてきそう!

ごちそうさまで~~す♪

    

 
 さて、次のイベント『文鳥まつり』参加に向け、準備中で~す!

    なんじゃこりゃ~~??の作品??
  チマ、、チク、、(ついでに指チョッキン;いだぃ。。)
  成果はともあれ、、楽しいです。

  ぶんちょたちを産んでます(笑)  

Comment

新鮮!! 

きび穂初めてみました、本当に採りたてみたいで、すごいです。
みかんちゃんもすごく、嬉しそうv-10

作品はコースターですか?すごく可愛いv-238
みんなの表情がなんとも可愛い。欲しいっ・・・ですが、文鳥まつりに行けないv-12

ぶん母さんも、ケガにご注意なさってくださいね!!
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.09/10 11:35分 
  • [Edit]

なみちんさん 

きび穂は粒が大きくて、みんな美味しそうに食べてました♪
作品は、コースターじゃないんですよ~。
ぶんちょは、原寸より大きいです!
文鳥まつりは、東京近郊のかた限定になってしまいますよね。。
数多く作れれば、ブログでご案内できるように、頑張ってみますね~!!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.09/16 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
