文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



面メンと(4)

またもぶんちょの『ツラ』ですよ~!

     ノブ5歳!となりの若い娘にほれ込む??
8月に元気に5歳を迎えたノブナガ♪
のりパパは何故か?「ノブヨシ」と呼びます。。
最近は、お隣のトナと仲が良いので同居も近いかも??
(わが家の年寄りたちは若いもん好きかぁ。。)

姉妹対決!!!
オルク、、白目が!!!怖い形相になったよ。。 オルク、首かしげは可愛いか(親バカじゃ)
2歳上の姉=オルク
時に怪しい顔つきになるのよね。。

トナ、アップのしすぎも若いから許せる?? トナ、オルク姉より可愛いかも。。
妹=トナ
11月で1歳。これは換羽前の画像。
ノブおじさんに興味があるらしい。

よ~~くみると姉オルクのほうが「口ヒゲ」が長い(なるほど。。)

今回のピカイチ
    バリー&ちー、相変わらずいい味だしてるよ。。
寝顔の面白さと言えば、、
「ちーちゃん」でしょうね。
今回はバリー(左)も登場でした!




 
 こちらは「文鳥まつり」作品の続編。

     なんじゃ~こりゃ~Part2
     ピンクバージョン!

  あまり好評すると、がっかりされちゃうよ、、と
  のりパパも言ってるのでここまでね。

  確かに「手作り感」たっぷり。
  (なんか違う意味の手作り感ですけど。。。。。。。)

Comment

No title 

文鳥さんの個性によって「寝顔」が色々ありますよね。
うちの子たちは「真正面」をなかなか見せてくれません。
横向いて寝ていること多いし。

文鳥まつりの作品「ピンクバージョン」可愛らしい感じですね~

ひろの妻さん 

寝顔も可愛いのですが、半目は偵察されてるようで面白いですよね!
うちの子は、正面向く子が多いので撮れますね~!
作品、次は「ブルー」に取り掛かり中で~~す♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
