文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


生命力

幾度となく、治療・通院・入院・投薬、、続いているみかん。

先週の火曜日に定期検診へ行き、
「調子がよさそうなので、このままで様子をみましょう!」と安心をしたも。。

金曜日朝、4度目の卵管脱を起こし、全身に血がついていました。
病院へ連れて行きすぐに処置をしてもらいました。
縫合していた糸(たぶん、突いて)がほどけてました。

もう4度目、、さすがに体重も2g減で22g、出血もしていたので
クチバシもアイリングも赤みが抜け、足もふらついていました。

先生と相談し、また縫合することに。。

次の土曜日に迎えに行き、連れて帰ってきました。
まだ、顔色も悪く動きも鈍かったみかんでしたが、時間が経つごとに
元気を取り戻してきました。

    退院2日目のみかん、だいぶ顔色が戻って来ました!
みかん、この娘の「生命力」はすごい!

何度となく心配が絶えず、不安でしたが、、不思議ですね。
みかんは、見ているうちに不安より期待のほうが大きくなってくるんですよ。
キョトンとした目を見て先生とほほ笑んだり、頑張りに誉めてもらったり、
こんな辛い思いしてるのに、みかんが幸せに見えるんです。

    みかん、好奇心ももどってきました!
今晩は、外に出たそうにソワソワしていました。
実は、入院した金曜の夜に尾羽根を全部抜いてしまったらしくありません。。
先生も朝見てびっくりしたようです。

まだ外には出してあげられないけど
    みかんさん、お帰り、隣がいないと寂しいです。。
ちょっとだけ正面から、かぃとご対面♪
「みかんさん、また留守にして心配しましたよ。。でも戻って来てくれて僕は嬉しいです♪」

本当は、「発情させる行為」は禁止なんですけど、、、
かぃや仲間たちと同じように生活できることも
「生命力」の1つではないかと思います。

さて、かぃにもう1つ嬉しいことが、、、

 日曜日に、かぃを育ててくれた元ママさんとおねぇちゃんが遊びにきてくれました!
 遠くから遠いところまで来てくれたのね。

    かぃ、換羽で少しボサボサだけど、良いことあったね♪
 3年5か月ぶりの再会です。
「僕、大きくなったでしょ??嬉しかったよ、ありがと♪♪」

 私もたくさんお話しできてとても楽しかったです♪
 ありがとうございました~!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
