文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


面メンと(5)

せっかく、画像を取り込んであったので、、、
シリーズ?面です!

今回は、淡色系。

怪しい目つきのあられ。相変わらず性格悪し! テラはよくぞ!あられのイジメに耐えていることよ~~!
  あられ                テラ
(相変わらずの自分勝手なおコチャマたち。。)

はくしょんは、羽の生え換わりが悪く、ち~と心配。。 こうは、お相手もなく不満な目つき??
  はく                 こう
(はくは、風切り羽が綺麗に生え換わらず飛びづらそうな日々)

     ルルク、茶々丸にストーカーされ困り気味の今日この頃。。
        ルルク
(最近、もてるようになってきたが。。。)

最後の〆は、、、「すもう」??

かぃノ海。。実は体重減で横綱の地位危うし?? 茶々ノ山、元気にルルクにアタック中~(でも、失敗続き、、)
  西の横綱=かぃ             東の横綱=茶々丸

 同じ場所で観察中。独り者は『健在』

 みんな元気に秋を迎えてます♪
      


 今日は、みかんの検診日でした!

 留守中に病院のホテル滞在から帰って来て以来です。
 先生は、どうしていたか心配してくれてました。

 元気にしていたので通院はしませんでした。
 排泄腔の縫合はそのままです。
 ホテル滞在初日に体重が26gを超え、
 「卵????」と心配しましたが、今日は23gでした。。。
 ここ何日か室温が2~3度下がり20wヒーターを設置しました!
 ヒーターの横で温もってる姿は、、「みかんばぁさん」

 久しぶりに、散歩もしましたよ!
     みかん、数分のひとりお散歩。かぃの部屋を観察中!
 まだ、尾羽根が生えていないので飛びづらいのではないかと思いましたが
 無理せず移動していました。

 数分間、みんなのカゴの周りをウロウロし、自分でカゴに帰っていきました!

 みかんは、カシコイね♪

Comment

No title 

お久しぶりです・・・。

みかんちゃんはカシコイですね・・・ちゃんと分かってる・・・そんなみかんちゃん見てるとすごーく癒されますv-238

みかんちゃん!!、いつも元気くれてありがとうv-10
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2009.10/15 02:07分 
  • [Edit]

なみちんさん 

お久しぶりで~す!
みかんに応援いつもありがとうございます♪
ついつい、病気の子ひいきになってしまいます。
これから産卵の時期なので、心配は山積みですが、みかんは
平然とした顔してま~す!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.10/20 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
