文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


どこまでも一緒

10月29日、妻のみかんの病状を気遣いながらも、かぃが永い眠りにつきました。
10月30日、妻みかん、闘病の末、永い眠りにつきました。

 どこまでも一緒に旅立ちたかったのでしょうか。。

      富山からはるばるわが家へやってきた、かぃ君         初めてわが家へあんみつちゃんと一緒にきた、みかんちゃん
かぃは一人餌になったころ、はるばる富山から来ました。
わが家からお嫁にいった娘の子です。
胸をはってるのに、あまりの賑やかさになかなかなじめませんでしたね。。
みかんは、そろそろお年頃の時に姉妹のあんみつちゃんと遊びにきてくれて
そのままわが家の子になりました。
物怖じせず、好奇心旺盛の元気な女の子でした。

同じ年でもあり、お互いに意識するようになり夫婦になりました。

    手に来る時はいつも並んでます!
17羽の子供を授かりました。
孵化したこたちはひとりも落鳥させることなく育てあげてくれました。
この夫婦も優秀でした。

     みかんを気遣うかぃ、優しい子でした。
みかんが体調をわるくし半年あまり別居でしたが、いつも呼び合い
確認をしあう仲でした。

今もふたりで並んでいます。   かぃ、みかん並んでいます、いつまでも一緒です

 里親さま、かぃに応援の声をかけていただいた皆様、みかんの病状を気にかけ
 応援していただいた皆様、どうもありがとうございました。
 
 これから、ふたりでいつまでも、どこまでも一緒に旅をしてきますね。
 


 
  申し訳ありませんが、コメントを拒否にさせていただいています。
  
  お悔やみは、心にとどめておいていただきますようお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
