文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

金曜の妻たち

(ドラマのタイトルに似てますが。。)

現在、抱卵中の妻(ママ予備軍)たち=オルク&トコ

今日の放鳥は、夫に巣を任せ、遊び放題してました!
来週初めから孵化予定ですが、産まれればノンビリもしていられないことだしね!

      オルク、カゴを確認中~(帰らないのか。。)
       オルクは、ちょこちょこと帰って来て様子をうかがってはまた出動~!

      オルク、クチバシ汚すぎますよ~~!
       おぉ、振り向いたらなんと!クチバシおしゃれさん。。。
       (いつもガツガツ食べるからね)

      トコは羽づくろい中~!
      トコは、他の部屋の風呂の上で、羽づくろい~!

      トコちゃんカメラにびっくりしてすべっちゃった。。ごめん!!
      おっと~、あわてるからすべっちゃったよ。。。

 みかんママもそうだったんだけど、抱卵~育雛中は、奇怪な動きが目立つのよね。。
 
 2時間も遊んでいた妻たちでした!
 オルクの夫たか、トコの夫キルク、あなたたちも良く我慢したね~!
 巣と卵をしっかり守っていました!
 
 ちゃんと協力するところも脱帽です!

 ※わが家は産卵・抱卵・育雛中も放鳥させたりしていますが、個々で様子をみて
   行っています。状況で違いますのでご注意ください。

 今日は、初めてのレンズを装着した一眼で撮って見ました。。
 のりパパの留守の間に、、、ママイタズラをする♪

 重いんですよ、、これが。
 …で、シャッターの音が大きい(デジカメに比べて)

      ほうれ~悪いことしてっから、カメラにびっくりするのサ?
       シャッター音と同時に飛び立った面メン。。

      最近、リビングの床!が大人気。。危ないなぁ~~!
       リビングの竹カーペットに興味をそそられる面メン。。 

   18ミリから撮れる望遠レンズは、、何が撮れてるかわからない
   不思議な感触でした!
 

Comment

オルクちゃん 

相変わらず美人さんね♪
たか君との2回目のベイビーたち、楽しみですね。トコちゃん夫婦も順調で何よりです。パパとママの子孫たち、ちゃんとつないでいっているのね。
  • posted by リーコ 
  • URL 
  • 2009.11/21 21:22分 
  • [Edit]

No title 

こん○○は。

カメラの色や形状よりも、シャッター音でビビリましたか!?(^^;

でも、あれくらいのカメラならば消音設定も出来ると思うのですが?デジカメならば・・・

我が家の桜組も、最近はゴチャゴチャやってますよ。(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2009.11/22 22:51分 
  • [Edit]

リーコさん 

たかは、抱卵している姿が真面目で真剣な顔して温めてます。
オルク、美人ですか??(笑)
形振り構わないママになりそうですよ。。
今日は、トコたちが孵ったようで、確実に血がつながれていってます♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:43分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

カメラは一眼レフでシャッター音は消せませんでした。。
今回は大きいレンズだったのですが、遊びに夢中でカメラには気づかず、音にびっくりしたようです。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村