--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/06 Sun  23:55
親子最後の夜

キルク&トコのサクラ4羽の子たちは順調に大きくなっているようです。

…今回は、巣の中の撮影もせず見守ってきたのですが、そろそろ巣上げの時になりました。

     新米トコママ、クチバシも頬もミドリぶんちょ!
ここ、2~3日は、パパ・ママふたりで外に出ることが多く、食べては給餌しの繰り返し。
それでも、やっと夜にはそのうがパンパンになります。

青菜は、午前午後2回、餌箱は3回追加しています。
形振り構わず給餌をしてるんで、クチバシ傷だらけの緑色、ホホの白も緑に染まってます。。
パパ~ママ~頑張ってるんだね~~♪

     きぃパパは、即座に巣に入りヒナたちを守る!
カメラを向けたら、すかさずキルクパパが巣に入り「守り」の体制。。
左に1羽顔が見えてますよ~~!

     トコママも不信な顔してる。。
すると、たくさん食べてきたトコママが、入口をふさぐ。。


 はぃ、はぃ、今晩はたくさんごはんあげてください。


 明日、巣から出してみようと思っています。

 (いつも、思うのですが、なんだか「罪」の意識があります。。)

 
Comment

☆ No title

こん○○は。

>(いつも、思うのですが、なんだか「罪」の意識があります。。)

「誘拐」と言う感覚ですね。(^^;

でも、結果的には両親の負担は減るし、子供達はしっかり育つし、ちゃんと育てて下さる里親さんの元に行ける?のですから・・・

ご自分を責めてはいけませんよ。(^^;

☆ ごんぞうさん

そうです!「誘拐」です。
パパ・ママは、楽になったはずなのに、今だに急いでゴハンを食べる癖?が抜けません。
また、子作りしそうで怖いです!
こらから、私がしっかり育てま~す♪
(里親さんも探さないと、、です。)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

複雑な ≪         HOME         ≫ いくすう日記(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。