文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



親子最後の夜

キルク&トコのサクラ4羽の子たちは順調に大きくなっているようです。

…今回は、巣の中の撮影もせず見守ってきたのですが、そろそろ巣上げの時になりました。

     新米トコママ、クチバシも頬もミドリぶんちょ!
ここ、2~3日は、パパ・ママふたりで外に出ることが多く、食べては給餌しの繰り返し。
それでも、やっと夜にはそのうがパンパンになります。

青菜は、午前午後2回、餌箱は3回追加しています。
形振り構わず給餌をしてるんで、クチバシ傷だらけの緑色、ホホの白も緑に染まってます。。
パパ~ママ~頑張ってるんだね~~♪

     きぃパパは、即座に巣に入りヒナたちを守る!
カメラを向けたら、すかさずキルクパパが巣に入り「守り」の体制。。
左に1羽顔が見えてますよ~~!

     トコママも不信な顔してる。。
すると、たくさん食べてきたトコママが、入口をふさぐ。。


 はぃ、はぃ、今晩はたくさんごはんあげてください。


 明日、巣から出してみようと思っています。

 (いつも、思うのですが、なんだか「罪」の意識があります。。)

 

Comment

No title 

こん○○は。

>(いつも、思うのですが、なんだか「罪」の意識があります。。)

「誘拐」と言う感覚ですね。(^^;

でも、結果的には両親の負担は減るし、子供達はしっかり育つし、ちゃんと育てて下さる里親さんの元に行ける?のですから・・・

ご自分を責めてはいけませんよ。(^^;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2009.12/07 01:54分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

そうです!「誘拐」です。
パパ・ママは、楽になったはずなのに、今だに急いでゴハンを食べる癖?が抜けません。
また、子作りしそうで怖いです!
こらから、私がしっかり育てま~す♪
(里親さんも探さないと、、です。)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
