文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(5)

挿し餌は、小さい子に合せて、まだ4回。
ここ何日かは、時間前になると「ぴぃ~ぴぃ~ジャッ!ジャッ!…」と巣上げをしていないのか?と思うほどおおっきい声で鳴いています。。

    4兄弟が手の中~!
     上の子たち兄弟。まぁ~個性が出てきましたよ!

 一葉(イチ)24日目 ピーナッツ(ナツ)24日目
 イチ:やっぱりのんびり屋~!       ナツ:好奇心旺盛
    最後に口を開けて食べます。       あちこち動き回ってます。

 青葉(アオバ)23日目 紅葉(モミジ)23日目
 アオバ:大人しい             モミジ:食欲は旺盛のまま
    みんなが落ち着くと催促します。     兄たちにもせがんでます。

 みんな立てるようになっています。わらをかじったり、ひとのクチバシつついてみたり。
 今日は、ナツが羽ばたきの練習を始めました!
 撮影時もモソモソ、、動きが出てきました。


      3兄弟が手の中~!
      下の子たち。上の子に負けず、上に乗っかって好きな場所に移動してます。

 ピスタチオ(ピスタ)21日目 ヘーゼル(ヘーゼ)20日目
 ピスタ:食べると満足して即寝       ヘーゼ:午後から始動開始
     声は大きく、元気にねだります。   飲み込みづらそうにしているので心配。

 カシュー(シュー)19日目
 シュー:小さいけど存在感あり
     頑張って上の子を押しのけてます。

 こちらも足がだいぶ立ってきました。つい上の子たちと比べてしまいますが、
 まだ、挿し餌も気を使っていれないと不安なところもあります。
 しかし、上の子たちと並ぶ体重になってきました!

 少しづつ表情も出てきて、見ていると時間を忘れそうです!

 今日は、大きい水槽に引っ越ししました。
 また、水槽の中に水槽です。

 ちなみに、今回はサイズ違いの水槽がそろってます。
 のりパパの「魚&ビーシュリンプ」飼育にも使うので兼用なんですよ。
 

Comment

No title 

少し見ない間に、チビちゃん達立派に成長していますねv-10
さすが、ドルミヨママさん7羽ちゃんでもしっかりとこなせてすごいです!!
にしても、桜文鳥のヒナちゃん達みると・・・あー懐かしい!!
また、ヒナを育てたいっっ・・・ってなっちゃう私です。
ちなみにうちの子みたいに、模様で見分けれるヒナちゃんはいないですね・・・私なら、名前付けてもどの子かわからなくなりそうです(笑)。

なみちんさん 

1日で成長していくんですよね~♪
私も実は7羽、羽の成長で見分けてますが、あと少し生えそろったら区別不可になりそうです。。
うぉちゃんみたいに白入ってる子、いないのでね~!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:07分 
  • [Edit]

No title 

こん○○は。

ドルミヨママさん、そんなに可愛い子達を私に見せないで下さい。(^^;

また、引き受けたくなりますから・・・(^^;

裏を返せば、我が家も子育てさせたくなると言うのが本音ですが、家の場合、色々な意味でなかなか難有りですから・・・(^^;

ドルミヨママさんの所で、癒させて頂きます。(^^)
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2009.12/19 00:19分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

あはっ♪たくさん画像アップしちゃいますよ~!
黒っ子ちゃんたちで癒されてくださ~い♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.12/20 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
