文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(7)

今日も天気良かったですね~♪

ヒナたちも元気に成長しています♪

  イチ29日目、なんかメイワクそ~な顔。。 ナツ29日目、飛びたくて上ばかりみてるの。。
イチ:弟妹に餌をねだってます。      ナツ:もうジッとしていません。
   今日20センチ初飛行。          昨日から飛んでます。肩や頭にきたり。

 アオバ28日目、やっと動くようになってきたのよ。。 モミジ28日目、手の中から出ようとタクラミ~な顔。。
 アオバ:食べてすぐ寝なくなりました。  モミジ:まだ食欲旺盛。
   兄姉の動きを真似するように。      ひとりで手に乗るのは抵抗があるようです。。

 ヒナ毛も生えそろってきて、動きも活発になり、挿し餌中も手に乗せていないと
 あげづらいこと。。
 ナツは、飛びたくて仕方ないようです。
 もう次々に飛行が始まってきそうで、、目が離せません!

 ピスタ26日目、今日は食べても起きてるよ。。 ヘーゼ25日、飛んでる子が気になってしかたないのよ。。
 ピスタ:食べたら満足してます。     ヘーゼ:スポイトを少し警戒気味。
   動きが良くなってきました。       羽ばたきの練習をよくしています。

 シュー24日目、下で動く兄姉のところへ帰りたいんだけど。。
 シュー:キョロキョロしています。
   みんな動いてるから、不思議そうにしています。

 上の子たちの行動を良く見ています。羽ばたきしたり、「育ての親」の餌をのぞいてみたり。
 手に乗せても他の子が気になって仕方ないのです。。

 今日は、羽ばたきの仕草も多くなり、飛行できる子もでてきたので
 大きい水槽にお引越ししました!
 大きい水槽へお引越し~!最後の水槽~! 止まり木もあります!
 2名様用止まり木をセットしたら、さっそく止まってみたり、くぐってみたり。
 ワラかじって噛む練習したり。
 6羽しかいないのは、、、ナツは飛んで出てきちゃったからです。

     1つのカタマリになってくつろぐ??
 せっかく広くなったけど、みんな1つの角に集まりました!

 水槽の中には、パネルヒーター設置で28度、湿度50%。

 最近、天気は良いけど、気温が下がり、ぶんちょ部屋も20度キープするのが
 やっとになりましたよ。。。

 これから、もっと寒くなるんですよね??

 ま、ヒナたちは集まれば温い♪
 手&腕に7羽、かなり眠くなる体温を感じます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
