文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ時代

今日は、ヒナたちの「新鮮画像」がないので「旧画像」を!

里親さん募集のヒナたちのパパ・ママのヒナの頃の画像~
懐かしいです。

やはり親子?
マニアック的にこまか~いところが同じだったりしているんです!

    キルクパパのヒナ時代~!
      キルクパパ
 ノブナガ&ポルクから4兄弟で生まれ、物心着いた時に3兄弟は
 里子へ行き、寂しくなり甘えっ子で育ちました!
 ヒナの頃から風切り羽に白が1筋入っていました。
 先代に白・シナモンがいます。

    トコママのヒナ時代~!
      トコママ
 かぃ&みかんから4兄弟で生まれ、やはり兄弟は里子へ行きました。
 寂しいのか?良く噛みカミ攻撃されました。
 ヒナの頃から足の茶色が強く綺麗なノーマルになると予測しましたが
 喉元に少し白が入りました。
 お転婆な娘が、こんなに大人の女性に変わったのね!
 先代にノーマル、ダークシルバー、シルバー、シナモンがいます。


    たかパパ中ヒナ時代~!
      たかパパ
 一人餌になったころリーコさんのお宅から里子にきました。
 巣上げはせずにパパ・ママが育ててくれましたが、ヒナの頃から人馴れするように
 外に出しては人にだっこされて育ちました。
 おかげで手乗りでフレンドリーです!
 わが家では、1番白黒はっきりしたノーマルですね!
 先代にノーマル、シルバー、ダークシルバー、シナモンがいます。

    オルクママのヒナ時代~!
      オルクママ
 かぃ&みかんから6兄弟で生まれました。トコママの姉。
 男の子らしかったので青足環したら、、見事に外れました!
 活発で、長女らしく妹弟を従えてましたね。
 気が強かったのですが、夫ができると奇怪な動きへと変わったようです!

 まんまるお目目が似ていたり、目の上の羽がこんもり目にかぶさってるところが
 似ていたり。。

 (親バカですが、、)
 ヒナたちもパパ・ママのように可愛く&綺麗に育ってくれるでしょうね♪

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
