文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(9)

全羽、飛べるようになり、
上の子たちは、キャリーケージに設置された餌箱から、殻つきシードをついばんでる姿が見られるようになりました。

突っついて口に入れては落として、拾って、、を繰り返しながら、
少しづつ砕けるようになっています。

   イチ33日目
 イチ:給餌は、欲しい時だけ口を開けます。しかし~ジャッジャッとうるさいくらい鳴き
    みんなが居る真中に割り込んでくつろぎます。。

   ナツ33日目
 ナツ:1番積極的で、好奇心旺盛に色々なことに挑戦しています。疲れると手に帰って来て
    甘えっこになります。

   アオバ32日目
 アオバ:口をよく開けてるので食べさせているうちに、1番の巨体となっていました。
    顔めがけて飛んでくるのは、もしかしたら頭に乗りたいのに、身体が重くて
    目算を誤ってるのではないかと思うほどです。

   モミジ32日目
 モミジ:最近は食べるより、動いて飛ぶことに興味がでてきたようです。
    飛行は慎重に飛ぶので失敗が少ない子です。

   ピスタ30日目
 ピスタ:ケースの中からのアピールが強力な子です。3兄弟の上の子らしく、末っ子の
    近くで様子を見ていることがあります。吐きもどしして他の子にあげようとしたり
    優しいのかも。

   シュー28日目
 シュー:飛べるようになってから、自信がついたようです。容姿は末っ子らしいけど。
    行動は危なっかしいところがあるので飛行にはまだ目が離せません。

 着実に日一日と成長し、大人びてきたヒナたちです。

 さて、里親様、募集はなかなか決まりませんね。。
 皆様、よろしくお願いします。

 登場した子たち、里親様募集の子たちでした(はぃ!6羽でございます:笑)

 ここで、里親様募集保留のヘーゼ。
 
 
 

 一緒に育ってるんだからね。仲間外れじゃ可哀想なので、、

    ヘーゼ29日目
 ヘーゼ:29日目。

 何人かのかたに「シルバーヒナ」が欲しいと申し出をいただいたのですが、、
 事情があって保留にしていました。
 思ったように体重が増えず、ついに4日前には、口を開けなくなり
 パウダーフードを飲ませ復活いたしました!
 朝になっても、そのうに餌が残っていたので「消化不良」を起こして
 いたようです。今は、やっと元気に餌を要求し飲み込みもうまくなってきました。
 
 当面は、わが家残留決定ですね。。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村