文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(10)

生後36日~31日になったヒナたち。

みんな一緒に行動したり、マネしたり元気です♪

今日は、上の子4羽は、上下の止まり木をセットしたキャリーケージへお引越し!

    上下止まり木付きキャリーケージへ
ちょっと、、、狭かったか~??

    休憩は上の段
    モミジ・ナツ・イチ・アオバ高いほうの止まり木に並びました!
  ここは、こちらの様子が見られるのでね。。

下の子3羽は、4羽が居たキャリーケージにお引越ししました。
日中は、止まり木でくつろいでいます。

…さぁ~て、みんな、ずいぶんと飛行がよろしくなってきましてネ~!

今晩は、ついに!わが家1番の高い場所を感応しました!
   
    高い所が好き、、
 シーリングファンですよ。
 どこに居るかわかりますか???

    羽を踏み台にして、、上へ??
 まずは、羽に着地し、、

    さらに根元でワラワラしてくつろぐ。。
 真ん中をめざす!

    ここからの下降飛行もクリアー!!
 ここからは、私の手&身体めがけて下降も出来ます。。

 怖いもんナシです。
 高い所へ飛べるものだから、嬉しくてしょうがない!

 撮影していたのりパパの頭やカメラも中間地点の休憩処となってました。

 やっぱ、翼あるもの。。。
 飛ぶ子は、元気に育つ♪

 (掃除にシーリングファンも追加ですね。。。。)

Comment

No title 

キャー!!
ちょーかわいい~~~。
私の大好きなヒナヒナがこんなところに・・・癒されますーー。

撮影どのようにされたのでしょう・・なにか台に乗っからないと見えませんよね。グッジョ~ブ ♪
  • posted by シルぶん 
  • URL 
  • 2009.12/30 14:40分 
  • [Edit]

シルぶんさん 

可愛いでしょ~~♪
撮影は(もちろん?)のりパパなのです。
立って撮るとちょうどいい位置で
ヒナたちが、頭乗ったり、カメラの上に着地したりで
にぎやがな撮影でしたよ!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:45分 
  • [Edit]

野鳥ですから 

はい、部屋の中にもかかわらず野鳥の撮影と同じなんですねぇ~。
300㍉の望遠レンズを付けて、部屋の隅からじっ~・・・とね。カメラの上や頭にも"ワラワラ"と集まってくるので、フンだらけになろうが、目をつつかれようが、フラッシュの邪魔をされて真っ暗な写真になろうがグッグッとこらえてねばってまっす!
ハァ~!!
  • posted by パパ 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村