文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


新米

のりパパが、実家からいただいたお米、、ではなく、

わが家で「1番のタナボタカップル=バリー&こうペア」初めての育雛頑張っています。
ヒナの写真は撮っていませんが。

久しぶりに放鳥を楽しみました。
もちろん!巣に居るヒナを守りながら順番にです。

新米バリーパパ
   バリーパパは、あっち行ったりこっち行ったり大忙し?
   カゴの間に落ちている餌を物色したり

   迷惑な?バリーパパ!
   迷惑にもウンつきティッシュを巣に持ち帰ろうとしたり。

そういえば
新しい糸のない『つぼ巣』を使っていますが、隙間だらけなのよね。。
編みが緩いというか、突いて開けたのか、確かにティッシュで埋めたい気持ちわかるような??

落ち着きなく動き回ってます。

新米こうママ
    こうママ、他の部屋のご飯を食べてる。。
    よそさまのご飯を順番に物色してまわり、、

    ノンビリくつろぐ?こうママ!
    あぁ~やっぱ美人だわ~なんて思っていたら、オ~~ドリィ~~!
    クチバシ汚れちゃって、羽は緑になってるし!

落ち着きなく食べまわってます。

順番に餌を食べさせ、ケンカをすることもなく、穏やかに子育て頑張っています。
1羽だからか、巣の中も綺麗です!

余談ですが、、
わが家の男子たちは、ボレー粉・カトルボーン・ニボシが好きです。
男の子で卵産まないんだから、そんなにカルシウム必要ないでしょ??なんて
思っていました!
しかし、子育てしている時も躊躇なく食べ、それをヒナに与える→ヒナの栄養に
なっているんだぁ~~
なんて、感心してしまいました。
ヒナの頃から、慣れさせておくのもいいんですね~!

 ここから、ヒナたちの画像


     手の中ははみ出る??
   手盛りは、5羽ははみ出るのでミラミッドになる!


     並んで寝る体制。
   腕に並ぶと足が身体にくい込んでくる!

     眠い限界も近いようでzzzzz
   すっかり寝る体制の出来上がり!


 イチ、ナツは一人餌になりました!


Comment

遅くなりましたが・・・・ 

ドルミヨママさん、明けましておめでとうございますv-10
に・・・しても、すっかり大きくなりましね~腕に5羽ちゃんものせられて・・・・なんて幸せそうなんでしょうv-238
近所であれば、うちのウオッカつれて毎日お邪魔しているところです・・・あー羨ましいぃぃ文鳥天国!!
こんな私ですが、今年も、よろしくお願いします・・・v-266
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2010.01/08 13:16分 
  • [Edit]

なみちんさん 

おめでと~ございます!
ウォッカちゃんに私も会いたいですよ~。
頭をじっくり見たいしね(笑)
今年も、たくさんぶんちょ画像を貼り付けますので、楽しんでくださ~い♪
今年も、よろしくお願いします!!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
