文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(14)

今日は、わが家までご足労いただき、幼名:ナツ、シューが里子に行きました。

    最後にパパの手での撮影~。右にカメラ、左に2羽、ごくろうさん!
 左がシュー43日目、右がナツ48日目。
 くちばしの黒も少しとれて赤みがかってきました。

里親さんの指にとまっておスマシなナツ 怪力?ナツ、カトルボーンを持ち上げる!
 ナツは、早くから一人餌になり、物怖じしない積極的な子です。

里親さんの指にとまってフリムキのシュー いたずらシュー、ふごふたのアミを壊す!
 シューは末っ子らしく上の子について回っていましたが、昨夜より挿し餌を食べなく
 なり、急に大人びた感じです。

 里親さんのお宅でも元気に仲良くね~!
 1都越え、お忙しい中ありがとうございました!


 今日から3羽ですが、次回からの『いくすう日記』は、バリー・こうペアの子も
 参加予定です。 
      バリー・こうヒナ13日目、目がすっかり開いていた!成長が早い!

 また、チルク・ちゅんペアから6羽孵りました。
 チルク・ちゅんペアは4羽、仮母のドルク・ハルクペアは2羽、育雛中です。
 頑張って育てて欲しいですね~!

 (…6個産卵し6羽孵化…100%の孵化率。先シーズンはちゅんママは体調を
  崩し、今シーズン産卵に不安がありました。まさか?全部孵るとは思わず
  嬉しい誤算でした♪)

 まだまだ、わが家の『いくすう』は続きそうです。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村