文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(23)

6日土曜日から、キャリーケージにお引越しした5ちびなーズ!
(…もう、ちびじゃないか…)

     キャリーケージの止まり木で観察中~!
左からパイン、マロ、ココ、サミー、あれ?1羽足りないのは、、1番子のベリーは下でつぶ餌と追いかけっこしていたからです。

一人餌の訓練開始をしましたが、挿し餌は3回。
時間が空くので、のぞくと『だせぇ~くれぇ~』とアミに張り付いて『ぶぃぶぃ』鳴いています。

静かになったな~と思うと、下に降りてつぶ餌と格闘していたりしてます!

     手でまったり~~~!
挿し餌後、遊び回って手(腕)に帰って来てノンビリ~します。
もう、みんなリビングからぶんちょ部屋まで(と言っても3mくらいね)飛べます。
自分の行きたいところも行けるので、手や私を目指して帰ってくることもできるようになりました。

ベリー34日目 ココ34日目
 ベリー(左):34日目 空腹時は27gと今1番の大きさです。
        飛んでは真っ先に帰ってきます。
 ココ(右):34日目 体重は空腹時24gと今1番スリムですが
        身体は1番大きく見えます。頭も大きいんですよ。

パイン33日目 サミー33日目
 パイン(左):33日目 空腹時25.5gと2番目の大きさです。
        遊ぶのが大好きで、色々なところに冒険に行ってます。
 サミー(右):33日目 空腹時24.7g
        食べた後は、のんびりしてから遊び始めます、始動が遅いのね。

マロ32日目
 マロ:32日目 空腹時24.5g
   やっと兄姉たちと一緒に行動ができるようになってきました。

 それぞれに個性もでてきました!

 さてさて…次回は、新入りも登場ですか????
     

Comment

No title 

えっ?新入り?

一体どんな子が加わるのでしょうか?(^^;

ドルミヨママさん家、子供達の数が減っても、賑やかそうですね。(^^)
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2010.02/09 23:02分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

新入り、、と言っても、、
『ヒナっ子たち』でした!
今シーズン最後(今のところ?)のヒナたちです。。
賑やかには変わりありませんが(笑)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 17:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
