文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


大人な気分

昨日から、ちょっと大きいカゴにお引越しの生後39日のこう、38日のはく。

      こうちゃんは野菜を独り占め?

小松菜と豆苗も刻んだのではなく、大人と同じ。こうは『なぎたおしノックアウト派』で食べます。小松菜の中に豆苗が包んであったので、これを掘り出して食べてます。

      はくちゃん初めての水浴びのあと

はくは、今日初めて設置したアウターバードバスで水浴びしました。水入れ容器で頭だけ水浴びしていたのを見ていたので、さっそくですか~って感じです。水浴び後は、ブランコに揺られながら乾かしてました。一石二鳥?かしら???

教えなくても大人と同じになってくるんですね~♪
ちょっと、大人になった気分。。。

      茶々パパとちゅんママは換羽でも元気!

こちらは、こう&はくのパパ&ママ。換羽中だけど元気です。こちらも紅白に見えるところが親子ですね♪

Comment

成長ぶりを楽しんでます。 

毎回、可愛い幼鳥さん達の成長ぶりを楽しく拝見しています。あっという間に大人になっちゃうんですよね。うちは10羽が自家製(自家生)で、可愛過ぎて誰にもやれず、12羽の大所帯になってしまいました。。今や、あっちもこっちも発情し、産卵続きで困ってしまいます。。。うちもいつかは20羽越えしちゃうかも・・・(汗)

ぴろんたんさん 

ヒナっ子たちは、巣上げしたのはいつだっけか??と忘れてしまうほど急成長なんですよね。そうそう、自宅で生まれた子たちは、可愛くてなかなか里子に出せない気持ち、よ~くわかります。私も4羽から3年でこの数ですからね。許容範囲に注意!ですね。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.04/09 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
