文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(30)

今日は、お天気悪かったですが、日に暖かく春が近づいているような感じですね。

『文鳥まつり』で一緒に出店した、シルぶんさんが、わが家へ遊びに来てくれました!
そして、、、

巣上げ初日のベルガ 兄弟写真!
たか&オルクの子 1月30日産まれの幼名:ベルガが里子に行きました!
写真向かって左がベルガです。

シルぶんさんのお宅には、人大好きサクラぶんちょの女の子がいます。
末っ子で甘えっ子のベルガですが、おねぇさんが居るから寂しくないね!

早く慣れて、元気に育ってね~♪


    手でまった~りノーマル兄弟!指で眠りこけるダーク姉妹!

今日の4羽は、たくさん手に乗せてもらって遊んだり、安心したように眠ったり、楽しかったようです。
シルぶんさんの指の間に顔うずめて眠ってる姿が可愛いかったですよ~~!

私も久しぶりに鳥友さんとお話できて楽しかったです♪♪

(写真は最後の兄弟集合写真ですが、、)
    4兄弟最後の集合写真~!
みんな飛べるようになりました。
体重はあまり増えていませんが、それぞれに個性が出てきました。

挿し餌も3回になり、ケースには止まり木・つぶ餌を設置し、一人餌への練習も始りました!
色々吸収できるヒナたち、本能が磨かれてきてます(笑)

いつも同じ育て方をしているつもりでも、その都度成長度合いが違うので
なかなか興味深いものがあります。

さて、明日から3羽で始動で~~す!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村