文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

色変わり

今日は、いつも行くペットショップへお買い物へ。
ここは、品揃いが良いので欲しいものが揃います。
…で、『文鳥まつり』に行ったという、優しいぶんちょ好きの店員さんがいます。

そこのお店に「色変わり」と書かれた子がいました!

「あ、うちのはくと同じだ~。この子はシルバーイノですね~」なんて話していた子が
今日もいました!
とても綺麗になっていて体格も良くなってました。
(ここのお店の子はみんな元気そうです)
「色変わり」から「シルバーイノ」になっていました(笑)

うちのはくのお相手にどうかなぁ~、男の子ならこうのお相手にどうかなぁ~と
思ってるうちに、こう&はく共に近場(笑)でお相手ができました。

     はくしょん&にご嬢、もちつもたれつ??

前置きが長いですが、、こう&はくも2歳になりました。
上の画像左がはくです。となりはお相手のにご。
今は「はっくしょん!」って呼んでます。

茶々丸と亡きちゅんママが育ててくれた子たちです。

     ちゅんママと紅白ヒナ~!
ちゅんママ、優しいママでした。

わが家では、初めてのシナモンペアで、初めての子供たち。

ぶんちょの種類では「色変わり」なほうですよね??

     こう&はく
 
     こう&はくのヒナヒナ時代
ヒナから、だんだんと大人の羽に変わっていく成長過程をみれたのは、貴重な体験だったことを思い出しました。。

私は、あまり色にはこだわりませんが、
「色変わり」というと、ちょっと人の興味をくすぐるような響きがありますよね??

しか~し、どんな羽色でも目の色でも健康が1番です!

「色変わり」ではなく「しらかば」と呼ばれているクリームパイドのこうも
今週、孵化予定で頑張ってます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村