文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(31)

3月になりました!
いくすう日記も31話になりました!

たか&オルクの子たち3羽もすっかり中雛の容姿になりましたよ!

    シーク34日目
シーク:34日目、空腹時24.1g・満腹時27.3gになりました。
つぶを突き始めたころは、食欲が落ちましたが、挿し餌3回になると盛んに催促するようになりました。
飛べるようになってからも遠くへは飛ばず、手に乗せるとそのままのんびりしてます。

    ネーブル33日目
ネーブル:33日目、空腹時24.1g・満腹時27.0gになりました。
たかパパに似て、眉あたりの羽もっさりです。ニラミがきいてますね~!
ひとりで色々なところで遊んでいます。積極的でどうやら自立心が1番ありそうです。

    バレン31日目
バレン:31日目、空腹時22.7g・満腹時25.5gになりました。
飛べるようになってから体重が少し減になりました。3回挿し餌時の食べる量も変わりませんが自分で食べようとします。ネーブルと同じく自立心が芽生えてきたようです。

3羽ケンカもすることなく穏やかに育っています。

前回の子たちの里子募集~里親さんへのお引き渡しが終わり、気持ちが一段落ついてしまい、この子たちの里子の募集をしていませんが、そろそろ考える時期かもしれませんね。。

行動も見ていて楽しく、可愛い時期でもあります!
(ジッとしていないので、カメラを向けてもピントが合う前に姿が無かったりしてます)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
