文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


健康が1番!

4日間も寝込んでしまいました!
鳥カゴの近くにフトンを敷きこみ、どっぷ~り寝ました!

      オルクを下から狙ってみた図、世間をなめた顔のよう。。

下からカゴを覗き込んで見ました。。。『かぁさま、私たちのことは気にしなくてよろしくてょ』と言われているような???寝込んでいる間は、放鳥時間になっても誰ひとり騒ぎませんでした。親孝行かしら?

      こうちゃん、カメラに向かってくる1歩前。

      はくちゃんもカメラ持つ手がお気に入り!

こうもはくも、一人餌になってました。自分で食べなくてはならない状況がわかったのかしら??

      ドルク&ハルク、腕でくつろぐ。

ハルちゃんと俺様は、腕にボテポテ休憩中です。なんですか~このくつろぎようは??

      バリー&ちーも空きがあれば腕にくつろぎにくる!

バリー君とちーちゃんもその横でポッテリ。ちーちゃんはニボシの頭食べてきたのね。

      かぃも肩でくつろぐ。

かぃ君は、背もたれから肩まで来てポッポコ歌ってました♪

久しぶりの放鳥も、皆さん私の身体にまとわりついてきました。
し、しゃ~わせな私!

あぁ~やっぱ、健康でいないとね。。
ぶんちょたちにお情けをもらった4日間でした!      

Comment

 

腕の上が一番安心できるんでしょうね。
まだまだ夜は寒いのでぶり返さないようにお大事にしてくださいね。
おまんじゅう・・・潰れた大福・・・(失礼)画像可愛いです~

どらのお気に入りの寝床は宙吊りのい草のカゴなのですが、そこで寝ていると、潰れた大福 とダンナに呼ばれています;;
ちなみに、い草小屋は、別名「饅頭製造部屋」(笑)
  • posted by ぴぃ 
  • URL 
  • 2008.04/08 00:08分 
  • [Edit]

ぴぃさん 

ありがとです!どうにか持ち直しました(笑)
潰れた大福、、たしかに♪このつぶれ加減がいい感じなんですよね~!宙刷りのカゴ?なんだか秘密基地みたいで素敵ですぅ!饅頭製造部屋では、今日も黒ゴマダンゴとうずらまんじゅうが出来上がってますか??
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.04/09 00:49分 
  • [Edit]

大丈夫~? 

こんにちは。
急に寒くなったりしたから体調崩しちゃったんですね。
この時期は風邪を引いても治りづらいのでご無理なさらずに!
ぶんちょたちって人をよ~く見てますよね。
忙しそうな時、構って貰えないときをよく心得ていると思います。
人が鳥を観察してるんじゃなくて、彼等が人を
観察してるのかも^^;
こうはくちゃんたち、一人餌になるの早かったですね。
うちの末っ子は今日あたりからやっとかなぁ。
  • posted by かあちん 
  • URL 
  • 2008.04/11 13:11分 
  • [Edit]

かあちんさん 

は~い♪ありがとです。
かあちんさんのヒナちゃんは、まだ一人餌練習中ですか?
私は、ぼ~~っとしてる間に独り立ちしちゃってなんだか寂しかったですよ。。
そっか~ぶんちょたちに観察されてるんですね!確かに食事中は静かだったり、立ち上がると入り口でスタンバッてたり、、やっぱり賢いですね~♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2008.04/12 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
