文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(33)

昨日も今日も雨でうすら寒かったですね。。

そんな悪天の昨日、里親さんに遠い中ご足労いただき、
たか&オルクの子、幼名:ネーブルが里子に行きました。
 
    ネーブル19日目、良く動く元気な娘~~!

    里親さんの手で遊ぶネーブル~!
 小さいころから、物怖じせず活発に育ったネーブル。

里親さんのお宅には、お相手候補のとても魅力的な男の子がいます!
一緒にわが家まで来てくれて、たっぷりと楽しませていただきました♪

    カゴの上に行ってはノゾキ?ですかぁ??
男の子のカゴの上に行っては、興味津々のようでしたね!
男の子のお話は、次回に~~!(画像掲載させていただきま~す)
また、1歳上のお兄ちゃんたちもいます。

ネーブル、元気に幸せになってね。
あ、お淑やかになりますように!

今日から2羽です。
    シーク(左)40日目、バレン37日目

今日は、2羽して小さい水入れで所せましと必死に水浴びをし、
小松菜を入れてみると、、端をかじって奮闘していました!

明日は、大きいカゴに入れて、アウターバードバスを設置してみようと思います。
おかげさまで、里親さんも決まりあとはお渡しまでになりました。

ありがとうございます!

  

Comment

先日はどうもです! 

貴重な休日に、またまたお邪魔させていただきありがとうございました。
今回当家の桜文鳥【よもぎ♂】のお嫁さん候補として、とってもかわいらしいネーブルちゃんを譲っていただき感謝です!
実際に対面させお互いヒドイ拒絶反応も無く(ネーブルちゃんは興味深々でした)うまくまとまればなぁと思っております。

ドルクミヨ家・我が家に来てからの様子は私のブログでも紹介したいと思います!
※コチラも画像掲載させていただきます!
  • posted by メロウ 
  • URL 
  • 2010.03/08 19:29分 
  • [Edit]

メロウさん、こちらこそ! 

どうもありがとうございました!&ごちそうさまでした♪
(すべてその日にパパと完食です!!)
メロウさんのブログも楽しみにしてま~す!
で、よもぎ君の画像を見ては、惚れ惚れし、ニヤついていますよ。
良いよね~味があってサ。
厚かましく、わが家の俺様と対決させてください!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:29分 
  • [Edit]

可愛いお嫁さんを 

ありがとうございました~!
本当に器量良し元気良し頭良しのネーブルちゃん、名前は【あんず】に決まりました☆
大事に育てていきますね♪

二度目のおしかけ訪問でしたが、あまりの居心地の良さにまたまた長居してしまい、すみませんでした~!でもすごく楽しかったです(=´∇`=)
やっぱりドルミヨママさんの文鳥愛は深いなぁ~と改めて感じた日でした。
のりパパさんとの熱帯魚話も楽しかったです♪

機会があればこちらにも、つばきかぼすの大人になった姿を見に来てくださ~い!
  • posted by 春よもぎ 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:18分 
  • [Edit]

春よもぎさん 

こちらこそ、ありがとうございました!
1晩ですっかり、リラ~ックスしているようで、あんずちゃんは大物になりそう(笑)
私もお話楽しかったですよ~。今度は、ゴハンくらい作っておきますので、もっとゆ~~っくりしていってください!
私たちも、会いたくなったら、お邪魔させていただきま~す!

あの後、新しく入れた水草が原因(たぶん農薬)で、魚水槽のエビたちが大変だったんです。パパは、夜中までメンテしてましたよ。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村