--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/08 Mon  21:04
サクラ対決

サクラの季節にはまだ少しありますが、ここで一花~サクラぶんちょ対決してみました!

 『若手俺様』先日遊びに来てくれたよもぎ君 
        VS『老年俺様』わが家の最年長ドルク

まずは、後ろ姿は?
よもぎ君のチョイ横顔~! 俺様の横顔、首短い??
若手はシャキ~ンとした首筋~~老年はダラリ~ン猫背

横顔は?
よもぎ君の横顔~りりしいゼ! 俺様ドルの横顔~お笑い系。
若手はもの思う姿も理知的~~老年は考える姿も上目線的

ほぇ~な姿は?
よもぎ君のほぇ~~姿! 俺様のほぇ~姿、、顔色悪いのは暗さのせいにしておこう!
若手はどことなく可愛らしさが残る~~老年はどことなく疲れが見える

画像で、わが家の「ドルクに似ている!」って思ったけど、実際に会ってみると
ドキドキするくらい魅力的でした!

サクラは、個性があって見ていて飽きないね~!

やっぱ日本のぶんちょの王道を貫いて欲しい、、と思ったよ。

よもぎ君、お疲れさまでした~&会えて嬉しかったよ・ありがとう♪

ここから、わが家の俺様のその後



のど元に腫瘍が見つかってから、色々と考えさせられることになりましたが、
ドルクは、マイペースで生活しています。

ただ、わらじぃで寝ていることが多くなったような気もするし、放鳥も若手と一緒だと
息切れを起こすので、今はペアのハルクと、隣のちーと一緒です。

    ヒナのケースの上で、中ビナをのぞきこむ俺様(奥)と妻ハルク!

…で、ちーに歌プレゼントしてみたりと、エロ系はまだ健在のようで。。。

あまり神経質になると、カゴをのぞくたびに、こちらの寿命が縮まりそうなので
ど~~んと構えてみようと心がけています!
Comment

☆ No title

こうして見比べてみると…やっぱりよく似ていますねぇ!
よもぎも年齢を重ねるごとに白髪も増えてきているし
近い将来見分けが付かなくなるかもしれませんね!

そしてドルクくん、のど元に腫瘍とのことでても心配です。
お邪魔したときは驚かせてはいけないと思い、あまり覗けなかったのが残念でしたが
早く回復の方向へと向かう事を願いつつ
またの機会があればウチのよもぎと対面させて見たいものです。

最後になりましたが先日の様子を私のブログに書かせていただきました。ここにアドレスを貼り付けるのは失礼とは思いますが、一応載せておきます。
もし問題があるようなら仰ってください。
http://ameblo.jp/tarikumata/entry-10476850083.html
ブログはアメーバブログです。

☆ やっぱりソックリ~!

体の色は違えど、顔なんか見分けがつかないほどソックリ…
俺様、ハルちゃん、よもぎ、写真だけだと飼い主のくせに見分けつかないです^^;
でもよもぎには、まだまだ俺様みたいな大人の魅力は無いですねぇ~。

そうそう、可愛いお嫁さんが来たからなのか、ドルミヨママさん宅で沢山の文鳥さんに囲まれたからなのか、あの日からよもぎがとっても活発になったんですよ~。
チョッキン節に押され気味だったへっぽこ歌も、よく聞こえてくるようになりました。

連れて行って最初のほうは緊張で細~くなってたよもぎ…ちょっと心配でしたが、後半は調子も取り戻し、ドルミヨママさんとこのぶんちょさん達に良い刺激を受けたみたいで、連れて行ってよかったです♪
またよもぎと遊んでやってくださいね~!

☆ メロウさん

早速、ブログ拝見し、リンクも張り付けちゃいました!
綺麗な画像ですね!今後の更新も楽しみにしていま~す!
よもぎ君も白くなってくると、、やっぱり『愛しい俺様』ですね♪
ドルクは、のぞいてもあまりびっくりしないので、会ってもらえば良かったです。。
よもぎ君の画像を見て、ドルクをみると、なんだか、歳を感じました~~。
また再会できると良いですね!

☆ 春よもぎさん

よもぎ君は、ハルクのほうが似ているかも??…とパパが言ってました。それに、怖いながらも私やパパさんのところに来ちゃって「しまった!」っていう雰囲気が初々しいです。
おうちに帰ってから、元気が戻って安心しました。へっぽこ歌(じゃないよね:笑)も歌ってくれたので、すごく楽しかったです。また再会できますように♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

いくすう日記(33) ≪         HOME         ≫ 再びしらかばガ~ル’S
