文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(35)

今日も、暖かく日に春めいてきましたね。
里親さんに、ご足労いただき、たか&オルクの子、幼名シークが里子に行きました。

   シーク23日目、かっちょい~ヒナッ子?

   シーク44日目、やっぱかっちょいい~~!
シークは、第1子らしく(?)ノンビリ屋なのに、ひとりになると必ず手に居る弟妹のド真ん中に入ってくつろぐ子でした。ちょっとビビり屋もなおり元気に育ちました!ほぼ一人餌になり、里親さんが用意してくれたカゴでも、すぐにゴハンを食べ始め、大物ぶりも発揮しました。

里親さんのお宅では、初めてのぶんちょのお迎えにあたり、飼育本を読んで勉強されていたようです。
可愛らしいお嬢さんとお母さんがとても楽しみにしてお迎えに来てくれました。
ご家族で動物好き、ぶんちょ生活も楽しんでくださいね。

シーク、みんなに大切にされて「湘南」で幸せに元気でね♪

    バレン&シーク最後の崩壊お遊び~!

さて里親さん募集の子たちも、お引き渡しが終わり、また一段落しました。
里親のみなさん、どうもありがとうございます!よろしくお願いします!

    バレン、、みんなどこいっちゃったんだろうね??
わが家残留のバレンは、私の顔を見ると、鳴いて口を開けます。。やれやれですが(笑)
「おひ鳥さま」暮らしが始まりました!

明日から、わが家は『託児園』が開園になります!
来週は、バリー&こうのヒナたちも巣上げ予定です!
責任重大ですが、こういう緊張感も楽しみです♪♪

ここから、ヒナたちの未公開(たぶん?)画像~(続き)


 可愛らしい(…と思う)画像貼り付けてみました!

あなたは眠くな~る!眠くな~~~ル!!! ほわっ毛八分咲き

どぉ~♪しぃ~♪らぁ~~♪ ……そぉ~♪…(シィーーン、、、)

飛ぶ!飛ぶの?? 蹴る!蹴るの??

上に何か?? 上に何か?いますか??

グレー&グレー ダークグレー&ダークグレー

左右対称気味 わたしらになんかモンクおありっ?

実物より可愛らしい~っと思ったら、間違いなく「ぶんちょ好き」です(笑)

Comment

託児所・・・ 

いよいよ、某家から雛文御一行様がやってくるのですね。(^^;

人様に雛達の養育を任されると言う事は、それだけドルミヨママさんが認められている証ですよ。(^^)

しかし、ワンシーズンにこれだけの子達が巣立っていたのですね・・・

そうそう、家のおチビ様もそろそろ巣立って貰わねば・・・(・・;
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:47分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

人様のお子さんたちを預かるのは特別なんですよ~!
自信は無いですが、それを了解してもらってます。
お互い信頼がないとできないと思いますが、飼育については私は
まだまだ、修行の身ですよ。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/14 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
