文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


アパート別館増築

昨日・今日と春らしく暖かい陽がさしたわが家。

以前より、ぶんちょたちのカゴが増えたので(おひとりさまで増員ね!)、のりパパにアパートを増設してもらいました。

のりパパが、写真を撮ったので労いを込めてアップ~♪
木製ラック製作中~! 別館完成!
右の60センチを増設、2部屋追加です!

さて、増設したところで前回もチラリとふれましたが、お預かりの子たちが、やって来ました!
にぃさん、ご足労かけました&為になる話ありがとうございます♪

まだ挿し餌が、必要ですがあともう少しで一人餌になるヒナちゃんたちです。
夜の挿し餌のあとは、、、

    昨晩のヒナちゃんたち、ゴハンの後、まった~り中!
食べて遊んで、誰かが眠くなると自然と寄って来ちゃうんですね~!

昨夜は、初めて大きいケージに移ったのと、慣れない場所でもあるのでキャリーケージで仲良く並んで就寝しました!

今日も、やわらかい日差しで、午後の挿し餌のあとも、、

    今日の午後、ゴハンの後のお遊び中!
飛んで遊んで、手に帰って来てくれます。

今夜は、挿し餌のあとは、、

    脇下で眠くなったジャニーズたち!

    肩で眠くな~る淑女たち(勝手に女の子に!)
のりパパの肩や腕で眠くな~る光線発射でした!
お疲れさまでした~~♪

こうして、お預かり2日目は過ぎていきました。
物怖じせず、兄妹で自然に居てくれるので助かります!

ここから、わが家のバレンの話です。


 
 昨夜は、アネキが来て1泊していきました。
 今日は、わが家の近くで結婚式があるというので前泊したのです。
 (こちらもある意味、託児かも:笑)

 お預かりのヒナちゃんたちは、アネキは「危険」なので、バレンと遊ばせてあげました。

 変な名前だというので「バレンシアオレンジ」のバレンだよ~~って言ったら
 「はっさく」に改名されてました。

 「はっさく」と呼ばれて返事をしていたバレン。

    レインボーバレン!
 魚たちの水槽から日差しが入り
 「レインボーバレン&はっさく」になっていました。。
 眩しいなら、移動すればいいのに、レインボーにガン飛ばしてました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
