文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(36)

今回の「いくすう」はお預かりのヒナちゃん4羽たち。

まつ毛&ヒゲでドラドラ~! ザラザラ~羽はっは♪

まん丸モッカモカ♪ もでるダチだっち~♪

昨日、2日目生後34日目~35日目
朝の挿し餌後、日中落ちてるつぶ餌を見ると、食べている量が少ないようなので、午後少しだけ挿し餌。
夜は、2~3gくらい食べ就寝。

今日は、朝の挿し餌から、日中様子を見て夜の挿し餌で2回。

一人餌にあと少しの日齢の子たちは、自分で食べてる量と挿し餌の量がビミョ~です。
体重で判断をしています。
一生懸命、つぶ餌を突いてはいるのですが、よ~~く見ているとポトリポトリと落とします。
頑張って砕いて飲み込むんだよ~!
昨日は、豆苗をかじり、今日は小松菜をかじりと野菜好きのようです。
でもね、並んで食べようとするから、横一線!場所争奪戦が始まります(笑)

    パパさん、お帰り~何か御用ですか?
今日就寝前の挿し餌後のクツロギ~~♪

少しづつ、性格がわかってきました。
どこのうちの子も同じなのね!

わが家の子たちは、掃除機をかけるとハイになるんですけど、ヒナちゃんたちは、まだちょっとビビり気味。
すぐに慣れるかな?

こうして3日目も無事就寝しました♪

さて明日は、バリー&こうのヒナっ子を巣上げ予定です。
今シーズン最後のいくすうになります(たぶん!)

Comment

No title 

かっわいい~♪
もう、ちょーーかわいい~♪

あ、ママさん日々ありがとうございます!
全てにおいて信頼できるので
ついついウチの子見て
もえっちゃいました。。。

のりパパさん、こんなに綺麗に
撮っていただき&協力くださり
感謝大っス! 
  • posted by ナガレボシ 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:16分 
  • [Edit]

ナガレボシさん 

可愛いでしょ~実物はも~~~っと可愛いのよ(←自慢)
今日も『ぶぃぶぃ♪』元気!
のぞくたびに口開けるんで、指食べさせてま~す。
そろそろイタリアに着いたかな?ミラノはすぐそこよん!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村