文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(37)

今日は、巣上げしたバリー&こうペアのヒナたち。
今シーズン最後のヒナたちです。

    ふごでお休み~!
5羽のうちの3羽。
3月2~3日産まれ、生後14~15日の上の子たちです。

    挿し餌後の3羽
サクラで風切り羽が全員違います。
 第1子は、巣上げ直後19.3g挿し餌後22.0gで左のみに白羽あり。
 第2子は、巣上げ直後19.8g挿し餌後23.2gで左右に白羽あり。
 第3子は、巣上げ直後18.6g挿し餌後22.3gで白羽なし。
わかりやすくて、足環を付けなくてすみました!

問題なく口を開け食べてくれるので、一安心。

末っ子がまだ15gなので上の子がお供で2羽、あと2日位パパ・ママにお願いしました。

バリーパパも茶々丸義父のゴハン無断食用! こうママは、茶々丸父のこの場所が好き!

巣を少し綺麗にし、カゴに戻すと、外に出ていたパパ・ママは即効帰っていきました。

もう少し、頑張ってね♪

ここから、カメラの悪態です。。

 
 私のデジカメが壊れました~~~~!

 これは、防水ケースもあり「海中用」でもあるんですけどね、モデルが古いから
 もう新品あるか無いか。。
 
 なんにもしてないのに壊れるんかい(怒)

 まぁ、海に潜らせてるし、落としてハウジングずれたしで扱いは悪いけど。。

 …ということで、一眼で頑張って撮るか、パパのデジカメ借りるか、

 折角、スーパーモデル揃って撮影意欲満点だったのに『ケッ!』
  (これくらいじゃめげませんけど!)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
