文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(38)

ここ毎日更新。
デジ亀が(ぶっ)壊れてヤケになったわけではありませんが、、

昨夜、のりパパに一眼の距離の合わせや、使っていないデジ亀を用意してくれたので、画像はどうにか貼れそうです!

最初は、お預かりのヒナちゃんたち!

イタズラ好きでコブシきいてるドラ坊 ひとりでやってみたい冒険ザァラ嬢

どこでもかじりんなモッカ嬢 気弱で甘えっ子のダッチ坊
クチバシの黒色が抜けてきたり、一人で食べようと頑張ってみたり!
いろんなところかじってみたり、いたずらしようとしたり!

お預かり今日で5日目、
わが家の生活のリズムも気にすることなく、すっかり馴染んでる気が。。。

一人餌への移行のため、体重が減にならないよう、ひとりひとり様子をみて
挿し餌をしています。
お腹すいてる子は、ヒナゴハンが好きです。

昨日から、わが家残留のバレンと一緒に遊ばせています。
バレンは、まだ育ての親・スポイトから食べていて、、10日産まれが早いのに
1番のヒナ状態です。。

バレンの真似したのか?みんなヒナゴハンを突いたり、口開けて食べたり。

    パステル系集合~ルイトモよ♪
わが家のバレン(真ん中)は遊ぶ時はわがまま放題~~。
小さい子イジメちゃ~いけませんよね。。
(身体は1番小さいんですけど、、やっと24gを維持できるようになりました)

昨日から、大きいカゴで就寝しています。
カゴにも慣れ、無事4日目は過ぎて行きました!

~おまけのシリシリ画像~
淑女はオチリむけるんじゃありませんよ。。
『もっふもっふ~ぷりぃ』

巣上げのヒナたちも元気です。

ここから、すっかりご無沙汰のイチとヘーゼの話です。



今シーズン初代ヒナのイチとヘーゼ。
一緒のカゴで生活していましたが、ヘーゼの気の強さに、イチが委縮してしまい、ヘーゼがイチに噛みつき別居となりました。

     いっちゃん~大人になってきたよ~!
声を出さなくなってしまったイチも綺麗に羽が生え換わりました。のど元に白点が入りました。
ヘーゼと別れて「おひとりさま」になったイチは、鳴くようになり心なしか体格が良くなったような気がします。

里子行きは、取り辞めイチは残留となりました。

さぁ~問題のヘーゼはというと、、

     あられとヘーゼ、急接近??
ひとりになってからというもの、益々好き放題~!
あられと仲良くなりつつあります。

右がヘーゼです!姉のテラとそっくりになりました!
ま、まさか?あられも間違えてる??

     テラ&あられ、仲良かったのですがね~!
参考に、、こちらがテラ(左)。

遠目ではわからなくなりましたよ。。やれやれですが、血縁ないのでお好きにしてください!
ジャイアンあられが、モテるのも今のうちかもね!!

あられ・テラともに1歳を迎えました~♪


Comment

コモカの 

尻かな♪

あーー、オレは親バカなんだなぁ、、、 と自負っス。。。

はやく会いたい。ケド
ここ毎日画面越しに会えているから満足ぅ♪

来週、はっさくちゃんとの
様子ぶりを楽しみにしてます!
  • posted by ナガレボシ 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:21分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
いつも楽しくブログ見させて頂いています。
デジ亀、ぶっ壊れてしまったんですね!
ヘーゼちゃん、テラちゃんすごく綺麗に撮れてますね!
本物、見てみたいです。
  • posted by ゴーリ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:58分 
  • [Edit]

おちり 

お久しぶりです・・・・ドルミヨママさん・・・『もっふもっふ~ぷりぃ』とっても可愛いすぎです、そのおちりv-238

イチちゃんも、立派になりましたね・・・優しそうな顔がかわいいです、にしても、姉妹とはいえホンとによく似てますね~(笑) 
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2010.03/18 13:13分 
  • [Edit]

ナガレボシさん 

さすがっ!モッカ嬢のオシリです!かわゆぃでしょ♪
はっさくは、オシリも貧相なのでね。。
あ、、お帰りの時は「もれなくはっさくがついてきま~す」とか(笑)

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:24分 
  • [Edit]

ゴーリさん 

こんばんは~!
あの折は、本当にすみませんでした~!
お時間とれたらお子さんと会いにきてください♪
デジ亀は、静止画がシャッター押すと真っ白になってしまいます。。
修理代高いし、アキラメモードです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:30分 
  • [Edit]

なみちんさん 

おヒサシぶり~です!
シリちゃん、かわゆぃでしょ♪
私、ヒナのシリ好きなんです~!
ライトシルバー姉妹は、よ~く見ると色が少し違うんですけど、ふたりとも動きが速いので、ジッとしてないと判別不能です。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 01:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
