文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


俺様に年齢はなし

今日は、すっかり寒くて雨。

こういう日は、ぶんちょ部屋に巣ごもりして、、と。
雨の日って、ぶんちょたち『テンションひっくぅ~~』静かだったり。
天気の良い日は絶好の昼寝場所なんですけど!

3月も残すところ数日ですね。。

わが家の俺様も9年目に入りました!
ショップからお迎えしたので推定です。

      俺様産まれて9年目??
寿マスの横で撮影。鶴亀長生き~!

      俺様と頭サイヤジンハルちゃん(もわっと)
動きは遅くなりましたが、お気に入りの場所を飛んで遊んでいます。
妻のハルちゃんがいっつも一緒。そう、ハルちゃん4歳も一緒に歳とってるのよね。。

俺様は、私の人生の喜怒愛楽も共にしてきた子です。
子というより彼的存在かも(笑)


時間のあるときに、俺様の生き様を書いてみたいと思っています。
まだまだ健在でいてほしいです♪

Comment

もっと長生きしてね!! 

こんばんは。
ココアの父親、俺様ドルク様、9歳のお誕生日おめでとうございますv-221ココアがドルク様の頭といい、胸といい、毛並みがとても良く似ていて、身体は小さいですが、元気で活発な彼女は、俺様の娘なんだから!と家族にも自慢しています。

今、プチトヤ中ですが、名前を呼ぶと必ずメス特有の甲高い声で返事してくれて、4羽いる中で一番のお気に入りですv-238飛ぶ速度も速いし、不審な物を見つけるのも速いし、彼女の前をうっかり掃除機とかダンボールとかを持って歩くと一番に気付いて警戒音を発して、後の3羽に知らせてくれています(笑)

ドルク様もココアもずーーっと長生きして欲しいですが、ドルク様の腫瘍が心配です。
  • posted by ロビンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 00:35分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

去年、小鳥まつりのときにカップルでお越しの生ドルク様に拝謁させていただきました。
これからも元気で俺様ぶりを発揮してくださいね。

お誕生日おめでとうございます。
  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:09分 
  • [Edit]

ロビンママさん 

こんばんは~ありがとうございます♪
ココアちゃんのお写真みて、俺様にそっくりで嬉しく思いましたよ~!
ロビンママさんのこと、大好きなんですね!
みんなの総取締役のところも俺様そっくり~~♪
ココアちゃんも元気でいてね。
俺様の腫瘍は大きく見えたり小さく見えたり、、換羽が始まり体力に心配がありますが潔い鳥生を送ってくれそうです。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 18:56分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

こんばんは~ありがとうございます♪
そうでした、小鳥まつりに参加し、接客もできず無愛想でしたね!
これからも俺様と一緒に生活楽しみま~す!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 18:58分 
  • [Edit]

No title 

去年の小鳥祭り・・・

うー(右近=うこん)ごー兄妹を連れて行き損なった時ですね・・・(^^;

今年は、ちゃんと出席せねば・・・
一応、会員登録した身ですから、ブリーダーでは無く、野戦病院ではありますが・・・(・・;

そう言えば、家のご老体の事も、たまには書かなくては・・・
  • posted by ごんぞう 
  • URL 
  • 2010.03/27 22:57分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

あれ?この時は、いらっしゃいませんでしたっけ???
何回も行ってると、どの時だったか?ゴッチャになります。。
私も『ブリーダー』じゃありませんよ~~!
ただのぶんちょ好きのオバサンです。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.03/28 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
