文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


後頭部からのナゾ?

ヒナ毛から大人の羽色に変わる時に、いつも初めにやってくるのが『後頭部』うしろの頭からです!

いつも気になってるのが、シナモン系の子たち。
生後46日目のこうちゃん!
      こうちゃんの薄くなってきた後頭部

足で頭をカキカキしてたら小さい羽根がポワリと抜けて、薄くなってきました。色合いから、地肌が見えて薄く見えます。

前に生まれた子達もそうでした。。

      しーちゃんの薄くなった後頭部

かぃ・みかんの里子に行った「しーちゃん」も同じ部分が薄くなって、ここからヒナ換羽がはじまりました。

      ルルちゃんの薄くなった後頭部

俺様・ハルクの子「ルルクちゃん」も同じ!

サクラもシルバーも同じように、ここから始まりましたが、薄さはあまり気になりませんでした。
これは、やっぱ色と視覚からなんでしょうか??

まぁ、みんな、脳みその近くから始まるところが「カシコサ」につながってるんじゃないかと自己納得…ということで♪

気がつけば『カウンター』が『1000』を超えてました。
いつも遊びに来てくださる皆さま、ありがとうございます♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
