文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

いくすう日記(44)

チビコハマをのぞき、ヒナ毛も生えそろってツルンツルンになったやいま兄弟たち。

ケースをのぞくたびに口を開けて『だせぇ~お腹すいたょ~』の大騒ぎ~~!!
コハマに合わせているため、まだプラケースにいますが順番に羽ばたいてみたり、止まり木でくつろいだり、餌箱で突いてみたり日々成長しています。

テルマ31日目ですよ~! タケミ31日目ですよ~!
左はテルマ(31日目)やっぱり1番子だけあるかな?行動も飛び立つのも早い。…で、ちゃっかり真ん中に入って口開けて食べてるタイプ。1番子はこんな感じの子が多いように思うのは偶然かな??

右はタケミ(31日目)食べてお腹いっぱいのハズなのに『ジャッジャッ…』鳴いて手を追ってくるんです。…で寝るときはいつも私の身体に1番近い場所をゲットしくっついて寝ます。


クロマ30日目ですよ~! ハトマ30日目ですよ~!
左はクロマ(30日目)口を開けずに強制給餌をしていたのがウソのように食べるようになりました。真っ先に食らいつて来る姿は「別鳥?」って思わせるほどですよ。手に乗せていた時間が多かったせいか、手にすぐ来ます。

右はハトマ(30日目)1番の巨体は健在!満腹時はバリーパパ顔負けになりました。。手に来るとズッシリ感があります。動きは良いのですが、気に入った場所があると、そこに腰を落ち着かせている時間が長いんです。


コハマ&ハトマ、手に来てのんびり。。 やっぱり眠くなぁ~ル!
白の末っ子コハマ(29日目)〔右はハトマ〕
コハマは、今まで順調に育っていましたが、昨日から挿し餌をしてもはき戻しをしてしまい、パウダーフードとの併用になりました。
体重も空腹時19gありますが、満腹でも22gいくかいかないかです。コハマもひとりになると不安なのか落ち着きなく兄姉をさがすので一緒のケースに入れています。みんなと同じように飛べるし、止まれるし、羽ばたきもしているのですが、これ以上の体重の減は怖いです。
兄姉に比べて、ほんと軽~~いんですよね。。一人餌になるまでに常時23gまではもっていきたいところですが、焦りは禁物、コハマ少しづつ大きくなろうね!

ケースの上が避難場所?? ココから下に落ちると帰宅~!
プラケースの上で遊んだり、寝てたり、、

飛ぶと風も出るよ~~! ハトマは気にせず寝る!
私の手に向かって飛んできたら、風でティッシュがフンワリ~。ティッシュをおふとん代わりに寝たり。。

自由奔放に育っています♪

今日は『里親様募集』記事と2本立てでした!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村