文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



やいま画像

今日は『いくすう…』ではなく画像で。。
それも『八重山諸島』の画像ではなく、『ぶんちょヒナ』だよ。。

    やいま兄弟1

全員~集~合~~~ 
Q:「白のコハマはわかるけど、他の子はわかるのでしょうか??」
A:クチバシの色、羽色の微妙なちがい(ホホとか)身体の大きさで何とかわかります。

    やいま兄弟5


今回、里親さま募集中の子たち。。

    やいま兄弟2

    やいま兄弟6

    やいま兄弟3

揃って撮ってみたけど、お食事の後は、、なんとなく『オ~ドリ~』??

待ち切れずに、ゴハンの中にみんな突っ込むもんだから胸がカビガビになったりしてます。
コハマは、背中に落し物されるので『黄バンダぶんちょ』になっています。。

水浴びできるまであと少し、、、香ばしいかほりが漂っています(笑)

ここからは、本物(?)のやいま画像。

島上陸 島歩き

カビラ湾は有名な観光スポット?? 遠くで『カンムリワシ』休憩中

新石垣空港建設中、、たくさん人が来るのは良いかもしれないけど。。。

もうシーズンですね。海に浸かるのも好きですが、島の風景や雰囲気を味わうのが好きです。

『やいま』というと、つい『島』を思い出します。
雄大に育ってほしいという願いもヒナたちにありますね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
