文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


いくすう日記(完)

昨年の巣上げ(親からヒナを受け継ぐ)から、『いくすう…』を書き綴りましたが、最後の子コハマも落ち着き、今シーズンの育雛も落ち着きつつあります。

巣上げした子たち全員(どうにかね、、)無事に『巣立ち』できました。
親元(巣)から飛び立った時を「巣立ち」と言いますが、わが家は「巣上げ」をしましたので、一人で食べれるようになった時に初めて『巣立ち』です!

今シーズンも、色々なことがありましたね。
初めてお預かりヒナちゃんたちの育雛も含め、勉強と、、やはり試行錯誤の毎日でしたね。
しかし、好きなことをできるという幸せのほうが勝っていました。
無事育ってくれたことで、良い思い出となります!
小さい身体で頑張ってくれたヒナたちはもちろんのこと、親たちが頑張ってくれたことで、こうして記事もかけるんですよね~!

そんなパパ&ママにも敬意をこめて♪

    オルク&たか(換羽中)
オルクママ&たかパパ 
1回目:3羽(里子2羽)、2回目:4羽(3羽里子)わが家には、ヘーゼとバレンが居ます。

    トコ&キルク(換羽完!)
トコママ&キルクパパ
1回:4羽(里子3羽)わが家にはイチが居ます。

    故ちゅん&バリー
故ちゅんママ&チルクパパ
1回:6羽(全羽里子) 育雛後、ちゅんママを失うという哀しいことがありましたが、子供たちは無事里親さんの元へ。

    バリー&こう(換羽中)
バリーパパ&こうママ
1回目:1羽(里子) 2回目:5羽(里子2羽)わが家には、クロマ、コハマと里親さん募集のタケミがいます。

    ドルク&ハルクは仮父母
ドルク&ハルクは、仮父母としてチルク&ちゅんの2羽を育ててくれました。

パパたち&ママたちも、お疲れ様でした、そして命を大切に育ててくれてありがとう!

それと、、大切なこと!

こうしてわが家で育ったヒナたちを受け入れていただいた里親さんの皆さま、本当にありがとうございます。
ぶんちょを通して、里親さんたちに出会えたこと、ぶんちょ好きさんが増えたことも私にとっては、とても励みになりました。
これからも出会いは、大切にしていきたいと思います。

里子に行った子たちも健やかに成長しますように♪

これで、今シーズンの『いくすう…」は終わりです。
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。


ここから、こちらも最後の『未公開』画像です。

コドラ&コモカ&コダチ&コザラ コモカ、コザラ、コダチ

コザラ&コダチ&バレン コダチ&コドラ

シーク ネーブル&バレン

シーク&バレン コドラ!


コミク&コリビ&コビリ&コマツ コビリ&コリビ&コマツ

コビリ&コミク&コリビ&コマツ コリビ

やいま兄弟 やいま兄弟

コハマ&テルマ&タケミ やいま兄弟

里親さんの肩で遊ぶハトマ タケミ

Comment

おつかれさまでした 

いくすう日記、今季はこれでおしまいですね。
長い間お疲れ様でした。

どの仔も可愛くて、1羽として同じ仔はいないし個性があって、育ての母としては人知れないご苦労もあったかと。

里親様のお宅に行った仔達も健やかに育ってくれますように・・・

  • posted by ダンツマ 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:07分 
  • [Edit]

ダンツマさん 

労いのお言葉、ありがとうございます♪
いやぁ~楽しさの中にも落とし穴あり!な育雛でした(笑)
1羽1羽見ているようで大事なところ見落としちゃったりして、、
まだ長い月日を共にしたいので、これからも気は抜けないのかな??
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:49分 
  • [Edit]

No title 

毎回同じキモチで望んでいるからこそ、ヒナ達は無事巣立ちができるんですよね!

ママさん、育雛お疲れ様でした!

また来期も楽しみにしてます♪
画像載せてくれてありがとうございました!












 

  • posted by ナガレボシ 
  • URL 
  • 2010.04/22 18:20分 
  • [Edit]

ナガレボシさん 

ありがとうございます。
ナガレボシさんのヒナちゃんたちとの出会いも楽しかったです。
画像見ると思いだしますね~~それぞれの子たちの思い出が!!
私の育雛は終わりましたが、ナガレボシさんは、あと一息!
楽しんでくださいね♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.04/23 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
