文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


野鳥の会員

GWも過ぎ、のりパパはお仕事、私は???な生活に戻りました。

(ご多分にもれることなく…)
わが家1番のおチビたち=クロマ・コハマが「野鳥の会」に入会いたしました(笑)

迷彩ぶんちょのクロマ、かなりのビビり息子。。 薄毛のコハマは、気が強いのか?弱いのか?
ぶんちょ部屋で、大人たちと一緒に放鳥しています。

オヤツ食べたり、どこの止まり木も違和感なく止まるしね。
すっかり、手乗りは何処へやら~~~???

「野鳥のように元気に飛び回れ~~」状態です。

今は、別館組と一緒に遊んでいます。

別館組長老ドルク&ハルクには、、
熟年組にジリジリ歩み寄る若手男組 熟年、ついに堪忍袋の緒が切れる??
休憩中なのに、ジリジリ1歩づつ歩み寄り、
結局は、怒られちゃいます。

でも負けてないので、クロマもコハマも向かっていきます。
「やれやれ」

これで、手に乗らずに、自分たちで部屋に帰れるようになったら
立派な「野鳥」の完成です!

こちらは別館の会員たち。
チルクは、ぼんやりしてるかも?? ちーちゃんはいつも誰かのカゴに上に??
大人なチルク(左)と、ちーはおチビたちから遠ざかってますね。。

いっちゃんは、手をカジルためにのみ!来るのよね。。 ヘーゼも手をかじりに来るのよ。。
イチ(左)とヘーゼは、おチビたちを差し置いて、手をのっ鳥します。

     ぼっさぼっさバレン、なかなか馴染めないのよね。。
なかなかみんなと遊べないバレンは、マイペースです。

野鳥の会員は、画像がぶれるほど元気です♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
