文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



好み

ぶんちょたちって、人と同じように性格や容姿で好みってあるんですよね(きっと!)

テラと同居していたのに、仲が悪くなり別居したあられ。

最近は、放鳥も『別館組』と『本館組』に分けているので、一緒には出してもらえないのですが、あられはヘーゼが気になって仕方ない。

    あられは、遠まわしにヘーゼに近づく。。
遠まわしにとなりカゴ(イチの部屋)のバードバスから、ヘーゼの部屋をのぞく頭薄毛のあられ!

(これはこれで、初な男の子のようで可愛いが、、)

    あられ、ついに!ヘーゼのカゴへ。。
思い切ってヘーゼのバードバスの上へ着地!怪しい目つきでヘーゼに近づく。。

何度も何度もトライするのですが、一緒に遊べないとわかると、テラの近くにいたり、、

    あられ、あきらめの八つ当たり??
腹いせのように『個人情報』崩壊したりしてます。

    テラはあられをあきらめた??
私から見たら、テラもヘーゼも同じ容姿なんですけどね。
違うのは、ヘーゼは「若い!」こと!
テラは、ちょ~若手のクロマ・コハマのこぼした餌を拾って食べてます。
(おっ、あられよりこっちは若いね!)

わが家は、若手のお相手選びにも、ひと悶着ありそうな気配です!

ここから「おまつり」もろもろの話です。


 さて、日曜に『小鳥まつり』が迫りましたが、未だにどの子を連れて行こうか考えています。
 
 若手のあられもテラも換羽に入りました。。
 バレン・クロマ・コハマも迷彩。。イチは環境の変化についていけるか??
 
 様子をみて、連れては行きたいのですがね。。

 あと、前にチラリと予告しましたが、準備ができつつありますので
 明日以降にでも『ティッシュケース』の販売のお知らせをしようと思っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
