文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

小鳥まつり終了

昨日、無事『春の小鳥まつり』が終了しました。
ご来場の皆さま、ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

わが家も、ぶんちょたちを連れて参加しましたよ~。
お天気も良くて車の中は、ぽかり~と暖かかったですね。
往復2時間、ぶんちょたちはお疲れのようでしたが、ドライブ日和で日光浴ついでね♪

画像でどうぞ~~!!

会場風景~フィンチ部門の鳥さんたち
今回のおまつり風景 フィンチ部門2 フィンチ部門1

フィンチ部門(コキンチョウブルー?) フィンチ部門(コキンチョウイエロー?) フィンチ部門5(ジュウシマツ・ヨーロッパ??)

フィンチ部門6(カナリヤ) フィンチ部門3(コキンチョウ) フィンチ部門4(コキンチョウ)

わが家から、『フィンチ部門』に参加の、、
フィンチ部門・わが家のいっちゃん参加! フィンチ部門・わが家のへーちゃん参加! 次席もらったへぃ助(ヘーゼです)
   イチ         ヘーゼ

ヘーゼは『フィンチ部門』で『次席』をいただきました!
投票いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
(基礎票で入賞できたとパパが笑っておりました。。。)
ケージに『次席』と貼っていただいたのですが、お昼から戻るとすでに会場は片づけが始まっており、写真は撮っていません。。
【追記】鳥友さんが撮ってくれたヘーゼの画像追加しました!

今回は、文鳥さんの参加は、、、6羽(うち、わが家が2羽、、)
換羽の時期でもあった為か?参加の鳥さんも少なく感じましたね。。

こちらは、今回参加の鳥さんの種類も多かった『インコ・オーム・その他部門』の鳥さんたち
オカメのヒナちゃんたち1 オカメのヒナちゃんたち2 コールダックちゃん

インコ部門(セキセイ) インコ・オーム部門


そして、会場でお会いできた鳥友さんにお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

キビ穂とヒエ穂は子供たちへのプレゼント。

   おしなり君パン!   手作りぶんちょコースター!!
売り切れ状態という『おしなり君』パン。
顔が味によって違うようです。クリームは撮る前にお腹に入ってしまい、どんな顔だったかは、、腹の中??

手作りコースターは、手縫いのぶんちょ刺繍、
ぶんちょの魅力的なポーズで、楽しさいっぱいです。
(もったいなくて使えませんね、飾っておきます)


さて、次のイベントは6月の『品評会』です!
ご都合の良い方は、ぜひ足をお運びくださいね。

Comment

 

一昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m

へーゼちゃんの「次点」の画像、携帯のカメラで撮ったものなら私の所で公開してます。

今回は、片付けが早く始まってしまい、ドルミヨママさん家の子達を避難させながら片付けを手伝ってました。(^_^;)

おしなりくんパン、1日限定、各5個位しか焼かない貴重なパンです。

味は三種類あって、こしあん、カスタードクリーム、チョコレートクリームです。

mixiの私が管理するおしなりくんのコミュに、画像を掲載して下さっている方がいらっしゃいますので、そちらを覗かれて見ては?

そうそう、お土産ありがとうございました。
丁度、母が豆寒の缶詰めを買い込んでいたので、あんみつにしておいしく頂きました。o(^-^)o
  • posted by ごんぞう@すみだJAZZ 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:34分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

早くからお手伝い、片づけと本当にお疲れ様でした!

ヘーゼの写真掲載もありがとうございます。鳥友さんから画像いただいたので貼り付けました!

おしなりくんの名前の謎もわかりました!楽しく貴重なパンだったんですね♪

おまつりの後、三社楽しまれたようで、、私も1度は見てみたいです。。
では、また6月に♪



  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:47分 
  • [Edit]

No title 

先日はお疲れ様でした!
またまた色々なお話が聞けて楽しかったです。
さらにお土産までいただきましてありがとうございました (∩´∀`)∩ワーイ

そして改めまして ヘーゼちゃんの次席おめでとうございます!
多数いたシルバーの中ではやっぱり一番キレイでしたヾ(*´∀`*)ノ
しかしイチちゃんが選ばれなかったのが残念だったなぁ…

あと後報告で申し訳ないのですが、私のブログでもイチちゃんヘーゼーちゃんの
写真掲載させていただいております。
コチラの写真のように上手く撮れていないですが見ていただけたら幸いです!
  • posted by しょーしょー 
  • URL 
  • 2010.05/19 00:23分 
  • [Edit]

しょーしょーさん 

どうも、お疲れ様でした~!
こちらこそ、奥さまから嬉しいプレゼントまでいただいちゃって(&画像まで貼り付け~~♪)ありがとうございました!

ブログ見てきましたよ~。
画像綺麗に撮れているじゃないですか♪
わが家のは、撮影者パパですが、カゴアミが映らないような撮り方があるようですよ。。

また来月お会いできたら嬉しいです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村