文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


匂い臭い

今日は、なんと良い天気だったことよ!

そんな今日のわが家『臭い、、匂い』
すがすがしい匂いと、鼻が曲がりそうな臭い!

…と臭いの前に、ぶんちょ話から(臭いと脈略ナシ!)

久々の登場の俺様Jr.です!
     俺様Jrみゅ君とそぅ君。。仲よろし!
兄弟仲良すぎて、女史を寄せ付けない??みゅ(左)&そぅ。
この兄弟、放鳥時もお歌もいつも一緒。
男同志なので一緒に歌ってダンスして、、最後は止まり木でふたりでうなだれる。
見ていて楽しいが、切ないゾ!

     俺様Jrふぁ君とすぃちゃん、仲よろし!
兄妹仲良くさせてしまったので、ペア気分の??妹すぃ(左)&ふぁ。
これまた!他の子たちに興味無くなってしまったようで。。

Jrたちは、放鳥時も時間になると、ちゃんと自分たちの部屋に帰って行くし、
物わかりが良いのよ。世話かからないのが、ちょっと寂しいような。

俺様の後継者がいないのも、これまた寂し!

     日当り良好の部屋何だけどね。。みゅ君!そぅ君!
窓際&日当り良好の部屋で、今日は1日風が通り、ちょっと迷惑そうだったみゅ君とそぅ君
でした!

…でタイトルのニオイ話。

今日は、玄関枠の塗装があり、塗装の匂いが部屋へ侵入。
玄関は昼前から夕方まで開けっぱなし。

天気が良かったので、すべての部屋の窓を開け、ニオイを追いやりましたよ。
南風だったので、ベランダから玄関に風が抜けてぶんちょ部屋は臭うことありませんでした。

しかしねぇ~~、塗装のニオイは防げたけど、、
『牛フン』のニオイが来ました!

近くに小さいけど牧場が数件あります。
この時期になると臭ってきます。

ぶんちょのニオイなんて可愛いもんです。

風に乗ってくる草花や土のニオイに
自然を感じることができるのは、
『田舎』ならではかも!

    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
