文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

わが身なおし2

今日は、あいにく1日雨模様、少し肌寒いですね。

こんな日は、お出かけせずに「…やっちゃいますかぁ~!!」っと気合をいれて
本館12カゴアミ洗い実施!

本館左側ふ~け~! 本館右側ふ~け~!
今回は、のりパパが手伝ってくれました。
アミを洗ってくれました。
順番に外にでてもらってる間に洗う、、洗う。
私は、トレイと餌箱洗いをしました。

なんとなく、ツヤがでたような感じです!

新しいゴハンと水の設置が終わると、、

    きぃ&トコはさっそく自宅へお帰り~~!
    ちゃんと自宅へ帰宅です(笑)

    古いカゴのバリー&こうも自宅へお帰り~~!
1番古いカゴはかれこれ6年以上。。やっぱツヤなくなっちゃってますね。
画像のこうちゃんは、換羽も終わりに近づきツヤツヤになってきました♪

さて、これでとりあえずは全カゴアミ洗い終了(やったぁ~)!

あと半年はしなくていいかな????
    
     クロマ&コハマinフロ
別館のクロマ&コハマは、水も滴るイイぶんちょになっていました!

今回は、洗面所&フロ&台所&床も綺麗になりました(一時的だけど:笑)
こんな雨でも、気持ちは少しスッキリな1日です。

ここから徒然です。

昨日は、『ユザワヤ』へ行ってきました。

(まだ申し込みはしていませんが)
 今年も『文鳥まつり’04』に参加しようと製作を思案中です。

…にしても、こういうお店って楽しい!楽しい!
 見ているだけでワクワクしますね。
 作るとなると別の話ですが。。。

 どんなの作ろうか~っと思った時は、色々なお店をのぞいてみると意外と
 ヒントがあったりして街歩きも楽しくなります!

 まだ手作り品を販売しています!
 リンク先の『手作り品販売記事』からもどうぞ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村