2010/05/25 Tue  16:25
夏が来る

今日はとても良いお天気~♪

先日『JA』へ行くと、『トウモロコシ』が!!
最近、野菜・果物も季節感が少なくなってきたような感じもしますが、夏物は意外とまだ残っているように思います。

買ってきたのは『宮崎産』(3本200円の特売品:笑)
カボチャもトウモロコシも南から来るのね。

さっそく茹でて、ぶんちょにおすそ分け
(…まぁ、ぶんちょの為にかったようなものですね。。)

さっそくきぃ坊試食?美味しいらしい! トコちゃんも食べる~!
夫婦で順番に食べたり。

みゅ&そうはいつもケンカすることなく一緒に食べる! ドルは何いれても驚かない??
兄弟で仲良く食べたり、俺様は一人占めのよう。。

茶々丸めずらしく食べてるよ~! クロマもコハマも初物にもビックリすることなし!
茶々丸(左)は最近、野菜を良く食べるようになりましたよ。換羽もだいぶ終盤になりました。
クロマとコハマは産まれて初めて目にする『黄色い物体』なんですけど、となり部屋の俺様&ハルが美味しそうに食べてるのを見てか、なんのためらいもなく食べました。

これから、美味しい季節が来ますね。
一足早い夏の訪れでした!

あらあら。。
     イチ~バレン~怖くないって。。
「かぁさま~変なのもがカゴにくっついてましゅ~」
ビックリして、落ち着かない子たちが。。

いっちゃんとバレンちゃんには、まだ夏は来ないね。。


トウモロコシは、収穫してから時間が経つごとに栄養価が落ちるそうで、買ったらすぐに調理したほうが良いそうです!
Comment

☆ No title

そう言えば、家の子達におやつ的な食べ物と言うのは与えた試しがないんです。(・・;

最も、インコの緑子を隔離部屋に入れる時に、獣医さんの所で、リンゴ、ミカン、イチゴを与えたところリンゴを一番食べると言う事が分かり、与えたのですが、日に日に食べなくなっていたんです。
(--;

それ以来、家ではそう言った副食を食べる子は今のところ皆無・・・

やっぱり、食べ物の好みは、育てる環境が影響するのかも知れませんね。

☆ No title

うちのところのJAは、地元の野菜しか売っていないです。
キャベツとか・・・。
トウモロコシはイオンで1本300円、値段も高いと思ったので買わなかったです。
安いと我が家の文鳥さんに還元できるのに・・・。
ドルミヨさんのJA羨ましいです。

☆ ごんぞうさん

わが家は、食いしん坊揃いのようで。
放鳥中も、おやつを置いておけば食べてますね~!
私が、食べさせるのが好きなんでつい、食べると嬉しくてあげちゃいます。。
ひとりが食べると、みんな食べるので、ごんぞうさんのお宅も誰かが食べると食べるかもしれませんね!
しかし、害のあるものは要注意ですけど。

☆ ひろの妻さん

うちは車で30分圏内に数件JAが!
山が近くて畑が多いからですかね~?海の物は少ないので残念ですよ。
まだ、トウモロコシは高いですよね。。
ひろの妻さんのお宅も大家族(笑)なので、量が大変かも♪
そうそう、ひろの妻さんのところはチンゲン菜あげてますが、わが家はチンゲン菜は高級食材ですよ~(笑)
カゴ数で一袋は足りないので小松菜より割高なんですよ。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

わが身なおし2 ≪         HOME         ≫ 突撃!となりの