文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


突撃!となりの

『……晩ごはん』では、ありませんが、放鳥時に順番にゴハンを食べに行く場所があります!

それは、、茶々丸の部屋~♪

茶々丸は、
放鳥時は、餌箱側から出てきてバードバスを中継してうちに帰るという習慣があります。
なので、餌箱はフタ無しです。

それが、放鳥時「みんなのゴハン処」となるのです。。

あられ、ひとんちのゴハン テラまでも、ここが好き??
あられも、、、          テラも、、、

タカもひとんちでごちそうさま~! タカが食べてる上で順番待ちのルル!
タカも、、、
バードバスの上では、ルルが順番待ちのようです。

     茶々丸そりゃ怒るよね??
ノブ(手前)とトナは、まるでふたりの新居のように中に入って青菜まで食べてくつろいでました。

バードバスから、茶々丸が怒ってますよ~~。

     これは僕のゴハンだよ~!
「僕のゴハン食べるんじゃないよ~~~~」
まぁ、怒りなさんなって!
追加でゴハンもらえるんだから。。


みんな、ちゃんとココが食べやすい場所だってわかってるんですね~
自分の部屋に帰って食べると、入口が閉まってもう出てこられないのわかっているんです。
あ、ちゃんと最後は自分の部屋に帰りますよ~♪

(久々に…)
「やっぱ、カシコイわぁ~~」

ここからGWの話です。。

(もう「いつの話??」な内容ですが)

 GWにのりパパの実家に行き、野菜をもらってきました。

 今回も、お父さんが作ってくれていた野菜を、もちろん!
 いただいてきました。

小松菜収穫中~~♪  サニーレタスも美味しかったよ~!
小松菜は、ビニールをかけて虫がつかないように。
サニーレタスも丸まる新鮮。
画像にはありませんが掘りたて竹の子、サトイモ、八つ頭、精米したてのコシヒカリ!
もちろん無農薬地場物(笑)

小松菜は、お留守番のぶんちょたちへ。
美味しかったようで食いつき良かったです。

わが家の近くにも畑はたくさんありますが、新鮮な野菜が食べられるって幸せですね♪
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
