文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



モデルたちは

今日で5月も終わりですね。
少しづつですが、新作ぶんちょグッズを作り始めました。
ぶんちょの物作りをするのに、わが家のぶんちょたちの画像からイメージをもらっています。

イメージに乏しくなったため、意気込んで放鳥時にカメラを向けてみました!
(いつもよりやる気だったのよ)

…こういう時に限って、わが家のモデルたち、、

    みゅ君は白入り羽

    きぃ坊も白入り羽

    はく&にご仲良く羽づくろい。。

    茶々丸&ルルはちょっと離れてるね。。
あっち見ても、こっち見ても

『カキカキ、シュッシュッ、バサバサ、、、カカカカ。。。』
これじゃ、モデルにならないです。
これはこれで可愛いけどね。

    パパのお気に入りスーパーモデルルルちゃんですが!
    かぁさん!出直したほうがよろしゅうございますよ。

…のりパパお気に入りのスーパーモデル・ルルちゃんもこれじゃダメだわ!
出直しましょ!

Comment

No title 

おひさしぶりです・・・・ドルミヨママさんっっ!!

みんなカキカキと換羽もほぼ終わってるように見えますね、1羽が始めると不思議とみんな真似しちゃうんですね(笑)可愛い。
でもうちの子・・・いっこうに、換羽にならないんですよ・・・なぜかな(汗)。
  • posted by なみちん 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:41分 
  • [Edit]

いいじゃないですか!(^^) 

カメラを向けられても羽繕いをする文鳥達・・・

安心してられる環境だと言う証ですよ。(^^)

ちなみに、家の子達の一部で、気候が安定しないと言うのに、もう換羽が始まりました。
今年は、色々と鳥達の体に負担が掛からない様に考えなくてはならない事が多そうです。
  • posted by ごんぞう@すみだJAZZ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:53分 
  • [Edit]

返信コメント 

遅くなりまして、すみませんv-13
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:26分 
  • [Edit]

なみちんさん 

いやぁ~んおヒサシぶりぶりで!
ウオッカちゃんは、換羽まだですか、もうそろそろかな??
うちの子もまだの子や、換羽にならない子いますよ~。
元気なら大丈夫♪

わが家は、真似っ子族でして、1羽がすると伝染していきます。
良いことも、悪いことも。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:30分 
  • [Edit]

ごんぞうさん 

ごんぞうさんのお宅も老鳥さんや食事療養の子がいたり、ケア大変ですよね。。

これから暑くなるので、寒いよりはケアしやすいと思いますがね。
わが家もまだ、ヒーター設置で温度差が気になります。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
